繋がり~1枚の写真から~

Category : フィユ
彼女の名前はこふくちゃん。

6才の女の子。

誰かに似ていると思いませんか?

          20130628a




こふくちゃんは、フィユの姉妹犬なんです



フィユとこふくちゃんは生後2ヶ月くらいの時、千葉県で保護されました。

幼いこの子たちがさ迷っている姿を何度も想像しました。

どうしてそんなことになったかは誰にも分かりません。


フィユは2007年9月1日に静岡県へ。

こふくちゃんは2007年9月5日に埼玉県へ。

それぞれの新しい家族との暮らしがスタートしたのでした。



いつか再会させてあげたいという気持ちがありましたが、

飼い主同士がコンタクトを取ることはありませんでした。



                                   


時は流れて、彼女たちは6才になりました。

そしてこの6月、1枚の写真がきっかけでこふくママさん(勝手にこう呼ばせていただきますが…)と

私はコンタクトを取ることができたのです。

その写真がこちらです。

          20130418feuille


4月18日の記事の中で書きましたが、

山中湖woofで、東京フライングドッグスのKカメラマンさんに撮っていただいた1枚です。

なんと!Kカメラマンさんは、こふくママさんのご友人だったのです。

そして、こふくママさんはずっと私のブログを見てくださっていました。



ご友人が撮った写真がこふくちゃんの姉妹犬だと知ったこふくママさん

撮影した犬がこふくちゃんの姉妹犬だと知らされたKカメラマンさん

woofに遊びに行ってお声をかけたKカメラマンさんからそのことを聞いた私

びっくりしました。興奮しました。感動しました


お話ししてみたら、お互いに意識を持ちつつすれ違っていた飼い主同士でした。

この写真が繋いでくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。





     20130628b


     20130628cc


いつか、こふくちゃんとフィユを再会させてあげたいです。

その瞬間を想っただけで胸が高鳴ります。

こふくちゃんを撫でてあげたいな^^


こふくママさんは、5月29日をこふくちゃんのお誕生日にされたそうです。

5・2・9(こ・ふ・く)=幸福。

フィユはただ覚えやすいからと、6月1日にしました。

来年からフィユのお誕生日は5月29日にすることに決めました。

離れていても、同じ日にお祝いをしてあげたいから。

幸福の犬であってほしいと願いを込めて。

こふくママさん、いいですよね?




長いお話にお付き合いくださってありがとうございました。

世界中のわんこたちが幸せになりますように…。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ラブラドールの話題でなくてすみません。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

それぞれの寝姿で

Category : アニー&フィユ
今日は嬉しいメールをいただいて、朝からるんるん気分のママです



「ママが嬉しいとアタチも嬉ちいの」

20130627a




「何だか知らないけど嬉しいね

20130627b



大満足したのかな。

20130627c




ぶーっ

20130627d



梅雨の昼下がり。

お・や・す・み

20130627e


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワフプール&またもやお騒がせ

Category : アニー&フィユ
アニーお待ち兼ねのプールです。

キモチよさそうねー


20130625a



20130625e



飛込みができません

20130625f


20130625g




おもちゃがないと泳がない、という難点

おもちゃが好きなのか、泳ぐのが好きなのか、不明であります。

お顔が見えなくて残念ですが、お隣からしきりに聞こえる「アニー、アニー!」


20130625bb



一生懸命泳ぐ姿にママは惚れました、フレブルちゃん♪

20130625d



おもちゃ、とっかえひっかえ。

20130625c



フィユは…

       20130625h

なんだか可哀想って思いますよね。

でもフィユにとってはここがいちばんいいみたいです。

特にこの日は混雑していたし、吠えているわんこさんもいたので。

途中でランへ行くようにして、フィユもリラックスさせました^^


                              


みんなの興奮でいっぱいのプール。

アニーも興奮してプールサイドを駆け回っていました。

2回ほどツルッと滑り、1回は転んでしまいました。

ヒヤッとしましたが、すぐに立ち上がり走り出したので大丈夫だと思っていたのですが…

夜、疲れた様子のアニーにマッサージしようと左後ろ脚付け根を触った途端、悲鳴がっ

よく見ていると、歩く時と座る時にちょっと脚をかばっている感じです。

骨をやられているようには見えませんが、とにかく明日病院へ連れて行こうということになりました。

翌朝、右側をそーっと触ったらやはり悲鳴

病院が混んでいて診察は夕方でしたが、その頃には触っても悲鳴はなく小走りもしていました。

骨に異常なし。股関節も異常なし。

念のために痛み止めを3回分出していただきました。

グイグイ引っ張って尻尾ぶりぶりで病院中に愛想を振りまいたアニー。

前回のおゲボ騒ぎに続き、ほんとにハラハラさせてくれたのでした


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

祝☆富士山世界文化遺産登録&ワフ

Category : アニー&フィユ
出遅れましたが、昨日6月22日、富士山が世界文化遺産に登録されました

除外勧告から一転、「三保の松原」の逆転登録で完全登録となりました。

その日、午前11時頃の富士山です。

この日は朝から綺麗な姿を現した富士山。登録間違いないという気がしました^^

20130623a



地元市役所前では登録カウントダウンイベントなるものが催されていたそうです。

登録決定の瞬間花火が打ち上げられ、市長さんのご挨拶が広報で流れたとか。

私は山中湖ワフで遊んだ帰りの車中にいたので、盛り上がりは全く知りませんでした^^;

正式に登録された頃に撮った富士山です。(車中から)


20130623b




生まれた時からずっと身近に在る富士山。

世界の宝として認められ嬉しいです。



                              



フィユのお誕生月で、山中湖ワフへ遊びに行ってきました。

イベントがあって、たくさんの人とわんこさんがいました。

まずはドッグランへ。




20130623c


20130623dd


20130623e



フィユのお誕生祝いで来たのだからフィユが大好きな雑木林ランへ行きたかったのですが、

賑やかだったので、残念ながら諦めました。

この後アニーがプールに入るので、前回のおゲボ騒ぎを考えれば普通のランで正解でしたが。

それでもフィユ、楽しそうにしていました

大きなわんこさんにも近づいてみたりして。

ちょっとずついろんなことに慣れていく感じです。


初めてカフェでランチもしました。

20130623f


アニーとフィユにはいちごのアイス。

でもやっぱりフィユは食べようとしませんでした。

んー。美味しいのにな。

「フィユ、わたしにお任せ!」と、アニーがすべて平らげてしまいました。

20130623g



プール編はまたね♪

明日は父の検査結果が出ます。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初 レインコート

Category : アニー&フィユ
雨の止み間、うっすらと富士山が見えました。

20130621a



黒い雲が広がってきた空をちらちら見ながら、急いでお散歩。

いいお顔

20130621b




家に着く頃ポツンと大粒の雨が

20130521c




アニーもフィユも雨の日にお散歩したことがありません。

排泄は室内でもできるようにしてきました。

それはお天気だけでなく、

病気をしたりハイシニアになって外へ出るのが大変になった時のことも考えて

外でも室内でも排泄ができるように教えました。



このブログを読んでくださっているみなさんに告白です。

私は飼い主として失格です。

雨の日だけでなく、自分の体調や忙しさを優先させてお散歩に行かなかったりします

犬にとってお散歩することがどんなに楽しい時間であるか、知っているのに…。

とても行けない状態でもないのに…。

昨年、思い立って買ったレインコートもまだ使っていませんでした。


                         



アニー、行ってみようか。

20130621d




降ってきたね

フード被らなきゃ。

20130621e


んんー。なんか怪しげな

ちゃんと見えてるのかな?


20130621f



初めてのレインコートなのに全く嫌がりませんでした。

歩くたびにガサガサするのも平気。

足元に落ちる雨が新鮮だったらしくよく匂いを嗅いでいました。

途中で会った女性に「うわ~、可愛い。ラブちゃん♪」と声をかけられました。

「かわいい」を知っているアニーです

「お天気がいい時に会ったら遊ぼうねっ♪」と言われて嬉しかった。


20130621g



なんだかとっても楽しかったね。

ママが傘をさしながらでもちゃんとお散歩できたね。

臆病になっていてごめんね、アニー。


20130621h

フードから解放されてスッキリなお顔。

やっぱり窮屈だよね。

それでもお散歩行けたほうが楽しいよね

また行こうね。


====================

恥ずかしい告白を最後まで読んでくださってありがとうございました。

図々しく、ポチッもよろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

とうもろころし

Category : アニー&フィユ
朝から雨を連れて来る風が吹いていました。

今夜は雨脚が強まるとか

フィユが苦手な雷が鳴りませんように。

この数日で大きくなったかな、とうもろこし。


       20130619a.jpg


娘たちが小さい頃、「とうもろこし」と言えなくて、「とうもろころし」と言っていました



                              


先日父が私のことを忘れました。

病院の帰りの車の中で、「運転しているこの子は誰だい?」と母に訊いたのです。

ショックでしたー。嘘かと思いました。私が1番?とも思いました。

その数時間後には何事もなかったようにいつもの父でしたが…。


いつか完全に忘れてしまう時が来るのかもしれません。

だからこれは想定内のこと。

むしろ笑い話のように家族に話しました。

でも本音を言えば…


          


私はお父さん子でした。

父は時に兄のような、友人のような、恋人のような存在でした。

深い愛情を注いでもらいました。

だから父から私の記憶が消え失せてしまうなんて、身を裂かれるように痛い。

ひょっとしたら…

その時にしっかり現実を見られるように、神様が練習させているのかもしれません。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いにきてくださってありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今を生きる

Category : アニー&フィユ
鬱蒼と。

20130614a



こうなるのも当然。

20130614b





あれ?雄叫びが!

20130614c





201306145d



まあまあ、おふたりさん

エアコン入れてないもんねえ。

梅雨本番はこれからですよ。



                              


父の血液検査の結果はまだ出ていませんでした

週明けの月曜日に組織検査のため1日入院することになりました。

何故か痛みが軽くなり(先生は小休止状態と仰いましたが…)動き回ることが多くなりました。

喜んでもいられないのですが。

トラムセットを止めたら、幻覚や妄想のような言動はなくなりました。

やはり副作用だったのでしょう。恐いです。



                              



散歩の時、ご近所の仲良しさんとご一緒しました。

親の介護や、何れは私たち自身も同じことになっていくんだという話をしました。

自分が介護される立場になった時、どうなるんだろう…。

考え込んだら不安の渦に巻かれてしまうだけ。

誰もが、いつかは終わりの時が来る。

だから今は楽しく生きることを考えよう。

それがいちばん大切なこと。




『今を生きる』

犬はそういう姿勢で毎日を生きているように思います。

アニー、フィユ。ママは負けてるね



               20130614e
                         サフィニア

      ペチュニアかな?サフィニアはサントリーと京成バラ園芸さんがペチュニアを改良したもの。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
     (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索