
Category : スポンサー広告

80本の薔薇

Category : アニー&フィユ
20130530a


5月に梅雨入りだなんて、先急ぐ季節。




20130530b


雨の写真を撮りたくなって、近場の(?)お隣の畑でパチリ。

そんなママに冷たい視線が注がれていました。






       20130530ccc




20130530dd


なんかフィユ、態度大きくありません?




全く世話を焼かせないグーはこんなことを言っているんじゃないかしら?


       20130530eee




雨の日はみんなどうして過ごしていますか?

梅雨入りは早くても、梅雨明けは早くないらしいです


             


実家へ行くことが多くなり、アニーたちにもちょっと寂しい思いをさせています。

癌が落ち着いているのに、腰椎圧迫骨折の治療が進まず父の暮らしは激変しました。

時折、夢の続きに住んでいる人みたいになります。

そんな時は、母も私も一緒に夢の世界へ言って会話を楽しむのです

心配症の母は気が休まりません。

ふと、「朝ね、お花にお水をやる時に花がら摘みをしている時がいちばんほっとできる。」

そんなことを言う母はお花が大好きで私が子供の頃からずっと、ささやかな庭はお花で溢れていました。



             


26日は母の80才のお誕生日でした。

感謝を込めて80本の薔薇の花束を贈りました。

20130530f



大好きな薔薇の香りに包まれて、ひとときだけでも癒されますように。

「ありがとう。涙が出ちゃった。」と言う、電話の向こうの母の少女のような顔が見えるようでした。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチッもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
   (会いに来てくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

美しい花には毒がある!?

Category : アニー&フィユ
とある日の散歩道でアニーが道端の葉っぱをパクッとやりました。

いつものことながらこの早業、防ぐことができません


20130522a


得意気な顔をしていますが、帰宅してゲボしました。

考えてみたら、パクッとやった葉っぱはラッパズイセンでした。

標高が高い場所だったのでまだ咲いていたのでしょう。

知らなかったです。

水仙が有毒だったなんてこと!!


全草が有毒性。特に球根に毒成分が多いとか。

致死量10gだそうです。

幸いアニーは1回ゲボしただけで済んだので良かったです。

飼い主、お花が大好きなのでこれからは更に注意していこうと思います。



私事ですが、父(84才)の介護が始まりました。

8年間癌治療をしながらも元気に過ごしてきたのですが、

2ヶ月前に腰を圧迫骨折してから急激に状態が変わってしまいました。

骨粗しょう症が原因の圧迫骨折なので、治療すれば良くなるはずでした。


         


年齢から来るものなのか、認知症を発症しているのか分かりませんが、

時折ある理解しがたい父の言動がネックになり思うように治療が進まなくなったのです。

弟家族が同居していますが、父の世話をする母の負担が大きくなるばかり。

思い切って介護申請をし、今日介護ベッドが入りました。

私のことを、「娘なのに恋しい」と言う父。

「私が帰ってしまうと寂しくてたまらない」と言う父。



         


腰が良くなって、介護ベッドが必要なくなる日が来ることを祈りつつ

親孝行しなくてはと強く強く思っています。

益々マイペースなブログになりそうですが、時折覗いていただけたら嬉しいです。


====================
両親から学ぶことはまだたくさんあります。

感謝でいっぱい。笑顔でいこうと思います。

バナーをポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

GW話ラストです~

Category : アニー&フィユ
山中湖花の都公園です。見事なチューリップ畑!!

20130514a




     喧嘩したわけじゃないけれど・・・


20130514c




白いチューリップも清楚でいいですね。

20130514e




     こんな顔、家の中ではしてくれません。

       20130514f




     フィユもキモチよさそうね~。

       20130514g




チューリップを見ながらしばらく散策。

お弁当を広げている家族連れ。

2ショット撮影に必死のカップル。

笑顔が優しいおじいちゃん、おばあちゃん。

元気なわんこさんたち。

みんなみんな、楽しそう♪

20130514h



20130514i




青い空に白い雲。緑に映える色とりどりのチューリップ。

最高だね

富士山が見えていたら満点だったんだけどな。


20130514j




花の都公園を後にして、山中湖へ。

ワフに近づいているって、アニーは気づいていたかも?

混雑しているワフで遊ぶのにはちょっと勇気が必要なあなたたち

ウィークデイにゆっくり来ましょうね。

湖畔を散歩するのは初めてです。

スワンボート。乗りたい?


20130514k




また桜に会えました~。

20130514kk




鯉がたくさん泳いでいました。

20130514l




初めての場所にちょっと緊張気味のフィユでしたが、お外大好き♪

20130514m




泳ぎたいね~。 でも拾い食いはいけません。

20130514n




帰りにいつもの湖へ寄りました。

フィユは超リラックスで颯爽と歩いていました。

今日はふたつの湖を散歩して大満足でした

20130514o

遅ればせながらのGW話にお付き合いくださってありがとうございました。

おしまい。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
     (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

GW話は続くのだ~

Category : アニー&フィユ
娘から届きました。

20130512aa



ありがとう~

とっても嬉しいサプライズでした




さて、GW話の続きです。

富士山が世界文化遺産登録確定のニュースが流れた影響か、

GWには富士山関連の地に多くの観光客が訪れたようです。

アニーもフィユも行ってみました。


       20130512a




じぇじぇじぇじぇ!!(朝ドラに感化されています

雪だ~。 冬に逆戻り!


20130512b





霧が立ち込め、何も見えません。

たくさんの人がいましたが、みなさん震えながら写真を撮っていました。





20130512c





晴れていたら雲海が広がってきれいな景色が見られたのに、残念でした。

富士山スカイラインを下って、途中ここに寄りました。


20130512h





       20130512d





       20130512e




あらぁ。冬から春になりました。




       20130512f





大変大変!

そんな顔してよだれを垂らしていたらクマさんが来るかもよー。(まだ眠っているかな。)


20130512g





初夏から雪景色へ、そして桜に会って、少々戸惑っていたアニーとフィユでした。


20130512ii





しつこくもまだつづきます~。

====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村
     (会いにきてくださってありがとう)

====================
       

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遅ればせながらGW話

Category : アニー&フィユ
今日アニーはワクチン接種に行ってきました。

人がたくさんいるからか、病院は嫌いではないみたい。

でも、ほかのわんにゃんさんたちに吠える子は自主的に外で待つことに。

呼びに来てくれた看護師さんに尻尾ぶりぶり、るんるんで診察室に入り診察台にジャーンプ!

嬉しくて嬉しくて、注射されたことにも気づかないくらい

「この子、きれい♪」と、毛艶を褒められました。

「かわいい」 「きれい」 「えらい」が褒め言葉と知っているアニーはもう有頂天

そんなこんなで、楽しい楽しいワクチン接種でした

バタバタ過ぎて写真はナシです。


GWのお話を。

久々にグー登場です。

20130510a





なんと、初めて風邪をひきました。

クシャミ連発。鼻水グジュグジュ


20130510b



病院では「風邪の引き始め」と言われましたが、かなりの風邪に見えました。

でも熱はなく、食欲はあったのが救いでした。

お薬を飲み始めたら効いたのか、自分のベッドで眠る眠る。眠り王子

あんなグーは初めて見ました。

1週間お薬を飲んでようやくいつもの元気を取り戻しましたが、今日また「クシュンッ」と1回。

まだ気が抜けません。

20130510c



この方たちはお元気そのもの。


「緑がきれいだね~~。」

20130510d


     「お写真撮るよ。」が、「おやつあげる。」に聞こえるアニー。

       20130510g



何故か「デレデレ~」なフィユ。

20130510f



「この道は~ いつか来た道~♪」

20130510e




明日はどこへ行くのかな?

20130510h



つづきます~♪


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
    (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
