元気だよ~♪

Category : アニー&フィユ
眼精疲労が激しくて(寄る年波には勝てません^^;)久しぶりの更新です。

とても寒い日が続きましたが、アニーとフィユは家ではコタツの子、外では風の子となり元気です。

こんなふうに過ごしていました。



いつもの湖。富士山がきれいです。


     20130129a




まだ雪がありました♪

20130129b





雪を投げてみると…

     20130129c





     20130129d





20130129e



フィユもハイテンション!


20130129f




じゃれ合い…


20130129g




励まし合い?…


     20130129h



まだ帰りたくないけれど…


     20130129i




もっと遊んでいたいけれど…


     20130129i




富士山、またね♪


20130129k


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

  写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
 (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちいさなちいさな雪遊び

Category : アニー&フィユ
昨日、いつもの湖へ行きました。

凍った湖がとてもきれい。




20130118a




20130118e



何か感じるのでしょうか。


20130118b




きもちいいねー。


20130118c




雪が降ったらしく、まだ残っていました。

フィユ、早速興奮スイッチが入ったようです。

20130118d




20130118f






アニーは食いしんぼスイッチオン!

20130118i




フィユも…


20130118g




さあ、もう行くよー。

20130118h




こんな少しの雪で大はしゃぎしたアニーとフィユでした。

もっとたくさん雪のあるところで遊ばせてあげたくなりました。


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

 写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
 (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平凡な幸せ

Category : アニー&フィユ
寒かったけれどとってもきれいな空を見ながらいつもの散歩。


20130116a





いつもの交差点で信号待ちして。


20130116b




いつもの河川敷の石にジャンプして。

20130116c




いつもの階段を上って。(ママは一段飛ばしで上るけど24段しかないんだって)

20130116d




いつもの道をお家に帰ります。

20130116e




いつもの散歩だけれど、尻尾ぶりぶりおめめキラキラのアニーとフィユといる幸せを感じて。


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

  写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あの子たちと見た雪

Category : アニー&フィユ
私が住んでいる街は南北に広く、日本一標高差があります。

市街地では滅多に雪は降りません。

さすがに今日の冷え込みでは「降るかな?」と思いましたがずっと雨でした。

高原にある、懐かしい場所へ行ってみました。


20130114a





20130114b





20130114c





20130114d




しんしんと降り続く雪。


「あの子たち」と見ていた雪。


閉館時間近かったので、写真だけ撮って寄らずに帰ってきました。


みんな、あったかくしてね。




お留守番のアニー。

20130114e



今度は一緒に雪遊びしに行こうね。

====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。
バナーをポチッとお願い
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

湖が凍ったよ

Category : アニー&フィユ
たくさん着込んで、いつもの湖へ行ってきました。


       20130110a



湖面の一部が凍っていました。

幻想的な風景。こんな時に限って一眼レフを持っていないのです。残念。


20130110aa


20130110b





20130110c




20130110d




家の中ではこたつにみかんのアニーとフィユ。

外に出れば風の子。

だけど気をつけなければ。

冷えは禁物。人にもわんこにも。

冷凍みかんみたいな頬になったけれど、気持ちはぽかぽかあったまりました♪

一眼レフ持ってまた行こう。


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お写真撮りましょ♪

Category : アニー&フィユ
今日の空はちょっとぼんやりした顔色でした。

とっても薄いベールがかかっているかのような…。

20130109a


富士山もなんとなく霞んで見えました。

20130109b




おおーーーっ

女の子にしておくのがもったいないくらいの凛々しさ。


       20130109c




ごきげん顔のフィユ


20130109d




2日ぶりの散歩なんですもの!

「いつものコースでごめんね。」と言いながら歩く私はまだ体力不足です。

だけど犬たちと一緒だから気持ちがよかった。

いつもの道でも楽しく歩けました。一緒、一緒がいいね♪



寒かったけれど川の近くまで下りてみました。

ジーッと見つめていたフィユ。


20130109e




うっそー?

ジャブジャブ水の中に入っていきました。

プールには全く入れないのに川なら平っちゃらみたいです。

お水、冷たくないの?

20130109f





こちらのお方は…

        20130109g


       20130109h




冷たいのはイヤだけど匂いは嗅ぎたい。

川なんて全く見向きもせず、新しい匂いの中においしいものをひたすら探しておりました。





フィユ~、お洋服似合ってるよ。お写真撮りましょ♪


       20130109i





木漏れ日がきれいだよ。お写真撮りましょ♪

20130109j





橋の上でも1枚撮りましょ♪

       20130109k





やだー。どうしたのぉ? はいはい、こっち見て♪

       20130109l





あれ?なにか言いたかったのかな?

うんうん。またお写真撮ってあげるからね~~♪

   「ママの風邪、完全に回復してるじゃん。」byアニー


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2013年もよろしくお願いいたします

Category : アニー&フィユ
20130106a

なんとか松の内。セーフ、セーフ。

三が日が過ぎて熱を出し寝込んでおりました。

新年早々なんという…

とは考えず、悪いものが全部落ちたとポジティブシンキングで参りたいと思います



みなさま、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

我が家ではまず夫の母のところへお年始のご挨拶に行って、

犬たちの散歩をしてから私の実家へいくのがいつものコース。

今年は最初に夫が犬たちの散歩に行ったので、お年始にはコートも持たずに出かけました。

それが間違いでした。

夫の母のところからいつもの湖に寄って富士山を撮ることになったのです。

滅多に着ないスカートの薄着

それで風邪をひいてしまったのかもしれません。

2013年元旦の富士山です。

20130106c



家族みんな健康でとてもいい元旦を迎えることができました。

まだまだパピーの面影たっぷりなアニーですが、8才になり健康面が気になります。

みなさまとお話させていただきながら、たくさんのことを学び元気な年でありたいと思います。

こうしてブログでみなさまと繋がりを持って、苦しい時は支え合い嬉しい時は一緒に喜ぶ。

そんな共有できる気持ちの強さを改めて知ったように思います。

犬が繋いでくれた輪を大切に大切に育んでいきたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





この年齢になっても、毎年母の手料理をご馳走になるのが恒例のお正月。

それでも私なりのおせちも作って。

20130106b


アニーもフィユもグーもご相伴に預かって、みんなで美味しいお正月を過ごしました。
 
後がコワイ……何kg増?

keikoさんを師匠と仰ぎロングブレスダイエットに挑戦して…

(宣言はしておりませんのであしからず


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索