
Category : スポンサー広告

8才になってもまだ…

Category : アニー&フィユ
リンゴのスイーツを作る娘とお喋りしながら夕食の支度をしていた時のことです。

ん? もしかして?

やったなー

20121129a




やっぱりね。

キッチンから楽しそうな話し声が聞こえてくると必ずこれをやってくれるのは…


     20121129c



アニーーーーっ

こたつに潜っていたフィユが何事かと飛び出してきて、

反省させるためにハウスに入れられたアニーをずーっとこの体勢で気にしていました。

まったくもう、どっちがお姉さんなのよ!

人の気を引くためのこのいたずら、8才になってもやりますかね。



    先代犬ティアラが亡くなる前、

    排泄をしたくてブルブル震える足でなんとか立ち上がりました。

    抱きかかえて外へ連れて行くと、大量の下痢。

    足を震わせながら頑張って、その後で意識を失ってしまいました。

    そんなことがあったので犬が病気や老犬になった時のことを考えて

    家の中でも外でも排泄ができるように躾けてきました。





ほんとにもう、アニーはいつだって人の中にいたい子なのです。


20121129b



反省して……なんかいません。

キッチンにいるお姉ちゃんがいつリンゴをくれるか、そのことに集中しています。

フィユちゃん、そばにいてあげなくっていいよ。

ほっとこう。


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

   写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
 (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

晩秋

Category : アニー&フィユ
久しぶりの更新です。

ご訪問くださっていたみなさま、申し訳ありません。

アニーとフィユ揃って遠出続きでしたが、いつもの日常に戻り散歩もいつもコース。

ちょっと物足りない顔のアニー・フィユを連れてお山の公園へ行ってきました。


20121128a


20121128b


          20121128c



まだ紅葉していました。

「あと1週間もすれば葉も落ちちゃうよ。」すれ違ったおじさんが教えてくれました。

もうすぐそこまで冬がやって来ています。




寒椿

20121128d



こちらの方々は季節は関係なさそう。

20121128e





アニーは落ち葉やどんぐりに夢中で、No!を連発されても聞こえないふり。

写真までブレてますが。


20121128i





フィユは、お隣のゴルフ場でボールを打つ音に脅えてグイグイ引き、左右にウロウロ。

コントロール不能になった私は、転ばされるんじゃないかと息も絶え絶え。


20121128h




いやはやそれでも刺激があるというのはいいことに違いありません。

(この年になるとね

展望台に上って…


20121128g




富士山を見ながら帰りましょう。


20121128j


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくださってありがとう)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

紅葉 ~河口湖~

Category : アニー&フィユ

河口湖へ行ってきました。

20121120a




わぁ~。すごい~。

          20121120b




「もっと近くへ行ってみようよー。」

          20121120c




          20121120d




          20121120dd




「オラ~~ッ!!」
20121120e




こらぁっ! 正気に戻りなさーーいっ!!

          20121120f




たいへんお見苦しいものを失礼いたしました。

そうでした。紅葉をお見せしたかったのです。

では一気に参ります。 気を取り直してどうぞ。





梨川もみじ回廊

大正時代に河川の氾濫からもみじを住民の手で植えたことに始まり、
現在では2kmを越える長さなのだそうです。



          20121120h


          20121120i




20121120k




20121120m




20121120l




20121120q




          20121120n




          20121120o




20121120p



お疲れさまでした。

幻想的なもみじ回廊でした。

さあ、湖を散歩して帰りましょう。

来年もまたアニーとフィユと一緒に素敵な紅葉に会えますように。


20121120r




          20121120g


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

 写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

紅葉 ~西湖 続編~

Category : アニー&フィユ
はじめての道をお散歩してすっかり気をよくしたアニーとフィユ。

湖へ行ってみました。



20121117a




20121117b  20121117c




きれいな紅葉を見て目の保養になりました。

次はおなかを満たさないとね~。



ランチは人気店「CAFE M」さん。


20121117d  



お昼には少し遅い時間だったからか、店内は空いていました。(ラッキー♪)

入り口からこんなに素敵なディスプレイ。雑貨も販売されていました。

いちごスムージーと渡り蟹のリングイーネとあさりと旬野菜のパスタ。

「ん~~、美味しい♪」


20121117e  20121117i


20121117j  20121117k

 
 
テラス席はペットも同伴できるようでしたが、今回は車で待機させました。



20121117f



20121117gg




連れてこなくてよかったー。

なんてヒドイ飼い主!と叱られそうですが、テラスにはこの子がいたんです。




20121117l


元野良猫だった、ちびちゃん。

私たちがテラスに出たら挨拶しに来てくれました。

20121117m


とても人懐っこい子です。

アニーとフィユがいたら大興奮で、みなさんにご迷惑をおかけしていたでしょう。




20121117p

             20121117q



紅葉も見たし、おなかも満たされたし、さあ帰りましょう。


20121117n


20121117o


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

  写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
 (会いにきてくれてありがとう)

====================



紅葉 ~西湖~

Category : アニー&フィユ
13日に西湖へ行ってきました。

朝から曇り空でしたが紅葉はまさに今がピーク。行かなくちゃ、です。

ここは、「野鳥の森公園」。

紅葉と富士山を狙ってカメラを手にした人がたくさんいました。




20121116a


青い空とお日様の光があってこそ紅葉も映えます。


20121116b  20121116h
 



彩られた木々。華やかな饗宴。


20121116e  20121116d


20121116f  20121116j




しっとり落ち着いた感覚と、ドキドキ胸がときめくような感覚。

この風情の中にいられて幸せ。

…。

なんてゆっくり浸っているわけにはいきません。

「芝生内はペット禁止」公園内、ほとんどが芝生なのです。

アニーとフィユは車で待たされています。

急がなくちゃ。


20121116i




公園前の道路は「湖北ビューライン」といって西湖から河口湖へ続いています。

ここを1時間ほどお散歩しました。



20121116l  20121116k




お日様が隠れてしまって、紅葉も寂しげな表情になってしまいましたが、

落ち葉が気になるアニー。匂い嗅ぎの証拠が鼻の辺りに残っています。


20121116m


                 誰も歩いていないからか、リラックス顔のフィユ。

                 思いっきり森林浴できたかな。
  
            20121116n



紅葉の風情が全く似合わないアニーとフィユですが 西湖編、続きます。


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

水遊びのおもちゃ

Category : アニー&フィユ
今日は今年一番の冷え込みだそうで、強風が吹いてとても寒かったです。

いつもの湖は枯れ葉が舞っていましたがまだ紅葉がきれいでした。

この辺り、今週いっぱいが見頃かもしれません。


     20121114b


20121114c  20121114d


20121114a




昨日は西湖へ紅葉を見に行ってきたのですが、それはまた明日お伝えしますね。




さて、話題を変えます。

11月2日の記事で書いた、アニーの8才のお祝いで行った山中湖ワフのプール。

その時一緒に遊んでいただいたゆきジャズハーティママさんが楽しそうな様子を

ブログに書いてくださいました。(こちらをご覧ください)

犬たちがおもちゃで盛り上がっています♪

そこで、アニーがプールで遊ぶおもちゃをご紹介したいと思います。


20121114j  20121114k

(左)                     (右)
 最初に買ったもので中に水を入れて         ワフで人気があったもの。
 重さを調節できます。               変な声で鳴きます。
 どこで購入したか忘れました。           高田純次に似ている?
                          ココで購入しました。




20121114l  20121114m

(左)                      (右)
  プラッツ社のおもちゃ。              こちらはいただきもの。
  これも鳴きます。                   
  ココで購入しました。



     20121114h

           LANKO(ランコ)社のおもちゃ。
           ペピイで購入したのですが…
           ココの方がお安かったです。




いちばん上の左側オレンジ色のものは水遊び専用ですが、他のものは違うと思います。

破壊魔アニーは次から次へおもちゃを破壊してしまいます。

でも水の中ではひたすらレトリーブに徹するので破壊活動はしません。

なので、アニーにとってこのおもちゃたちは水陸両用。

もっとも陸では人間の監視の下でなければ遊ばせてもらえないのが情けない




プールで遊んでいるアニーの幸せそうなこと。

これからも連れて行ってあげたいと思います。

水の中でも遊べるおもちゃでお薦めのものや情報がありましたら、

ぜひコメント欄にお寄せください。

お待ちしております♪


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

  写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
 (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フードボール キュキュッな洗い上がり

Category : アニー&フィユ
アニーはものすごいスピードでごはんを食べ、その後もそれはそれは丁寧にフードボールを舐めます。

その仕上がりは、まるできれいに洗い上がったかのよう。

でも現実は…

よだれでヌルヌルなんですねー。

        20121113a




いろいろな洗剤を試したり…

漂白してみたり…

熱湯消毒してみたり…

どんなことをしてもヌルヌル感は解消されずにきました。




ところがある日、コレを使って一気に解消したのです。

コレです、コレ。

        20121113b




メラミンフォーム。

ああーー!夢にまで見たキュキュッな洗い上がり




ちょっと調べてみましたら、メラミンというのは堅いプラスチックで、

これを発泡させてスポンジ状にしたものがメラミンフォームだそうです。

これが汚れを擦り落とすようです。

これで洗ってアニーたちのフードボールが傷ついている様子は見られません。

汚れを擦り落とすわけですから当然メラミンフォーム自体も削れていきます。

消耗していきます。

でもね、ほんとに素晴らしい洗い上がりですよ。試してみてくださいね。



ちなみに私は100円ショップで購入しています。


「アニーよ、好きなだけお舐めなさいな。」


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

バナーをポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
