
Category : スポンサー広告

アニー8才になりました!

Category : アニー&フィユ
ちょっとアニー!またエッグ壊してる!!

今日は何の日か知ってるの?

20121029a




アニー、昨日28日で8才になりました。

20121029b


さあプレゼントだよ~。

20121029c


20121029d


       20121029e


            アナタ、まだまだお子ちゃまねぇ。

次のお楽しみは美味しいもの♪

おお~、この落ち着き払った待てぶりは8才の貫禄ね。

成長してるのね~。


20121029f




なのに…

褒めた瞬間、やってくれました~~っ!ママの手作りケーキがぁ


20121029g


成長しとらんね。

ディナーはお決まりのミートローフ。肉食女子フィユお待ちかね。

20121029h


はい。仲良くいただきましょうね。

20121029i



無事に迎えた8才。

これからの時間はもっと早く過ぎていくような気がして、ちょっぴり焦る私です。

いつまでもパピーみたいに甘えるアニー。

いつまでたっても壊し屋アニー。

私に幸せをいっぱいいっぱいくれるアニー。

来年も、そのまた来年も、もっともっともっとずーっと、

こんなふうにお誕生日をお祝いしたいです。

====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)
====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

鎧を着た武士

Category : アニー&フィユ
秋晴れ。気持ちがいいですね。

20121026a




いつもの湖へ行きました。何度も歩いている遊歩道。

20121026b




あれーっ?

20121026d20121026e




ご近所犬のアンディくん&サニーくんじゃないですか!!

こんなところで会うなんて初めて。

一緒に散歩したかったけれど、フィユが警戒態勢に入って断念しました。

ふー。

残念だけれど仕方ないね。

そんなに力まなくて大丈夫。(鎧を着た武士みたいよ)

20121026f




迷子になっていた時…

そうなった経過…

フィユが心に負った傷は今も残っているのだと思います。

保護犬の里親になるということを最初の頃より違った気持ちで受け止めています。

そんなことについてまた改めて書いてみたいと思います。

さあ、帰ろう。

秋の日暮れは早いよー。

20121026c


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ほんとにもうすぐ8才?

Category : アニー&フィユ


10月19日金曜日の富士山です。

20121021a


今日もうっすらと雪化粧していました。

ずいぶん涼しくなりましたね。




楽しいことが続いたからか、私が支度をし始めると「今日はどこへ行くの?」と

期待顔のアニーとフィユ。

「世の中そんなに甘くはないのよ。」

と言ったらこの有様。


20121021c




フィユ、心得ています。ちゃーんと避難していますもの。

「じゃ、お散歩行こうか。いつものお散歩。」

20121021b




まったくもう。エッグだけは離しません。

大きな穴まで開けちゃって。

アニー、あなたほんとにもうすぐに8才になるの?


====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

 写真をポチッとお願い
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっと会えたね。

Category : アニー&フィユ
20121018a

こんな空のある日、あの子に再会しました。

数年前私はお仕事犬関連のセンターで2年という短い期間ですが働いていました。

2年のほとんどをお仕事を引退した子たちと過ごしました。

退職後もしばらくボランティアとしてお手伝いをしていました。



どの犬も深く心に残っています。

「あの子」も。

ちょっとシャイで、ボール遊びが大好き。

ジャンプなんて、その辺の男の子よりカッコイイ!!

私の姿を見ると「ボールで遊ぼうよ!」と訴えながらボールがあるところまで誘導するのです。


しばらくして家のことが忙しくなりボランティアも行けなくなりました。

あの子が引退犬飼育ボランティアさんのお宅で幸せな暮らしをしていると聞いてほっとしました。

いつかまた会える日を心待ちにしていたのです。



それは思いもしないことでした。

10月13日の朝、あの子が亡くなったという電話が入ったのです。

協会の犬のことなので詳細を書くことは控えますが、電話の向こうの声が聞こえなくなるほど嗚咽していました。



久しぶりに訪れたセンターの一室であの子は眠っていました。

引退犬飼育ボランティアさんが寄り添っていらっしゃいました。


     20121018c


あの子の体はまだ柔らかくぬくもりが残っていました。

名前を呼んだら起き上がって「ボールで遊ぼう!」って、あの目で私を見つめそうな気がしました。

「やっと会えたね。」

想い出が胸にこみ上げ涙を押さえることはできませんでした。



否が応でも最後のお別れはやってきます。

あの子が空に昇る間、ユーザーさん、引退犬飼育ボランティアさん、担当職員、私のみんなで

ずっとあの子の想い出話をしていました。

笑ったり泣いたりしながらただただ、あの子の話をし続けました。

とても穏やかであたたかい時間が流れていました。

そうやってあの子を送ることができてよかったと思っています。

     20121018b


  お疲れさまでした。

  優しく人間に寄り添ってくれたね。

  たくさんの人が力をもらったよ。

  ありがとう。
  
  あなたに出会えて楽しかったよ。

  ずっとずっと忘れないから。




====================

ラブラドールのみんな、またひとつ仲間の命が空へ旅立っていきました。

人間はなんて、みんなみたいに潔くなくて泣き虫なんだろうね。

でもね、それだけみんなが大切なんだということなんだよ。

絆という名前の強い糸で繋がっているから。

ラブラドールのみんな、あの子の分まで健康で楽しく幸せな時を過ごしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(読んでくださってありがとうございます。)

====================





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山中湖ワフでポーリーくんと♪

Category : アニー&フィユ


11日は山中湖ワフがワンワンデーでプール無料開放と聞いて行ってきました!

まずはランで。

20121012a




コリーのオフ会が開催されていてたくさんのコリーがいました。

今日のアニーはとってもフレンドリー。

20121012b




お待ちかねのプールです。

20121012c





素敵な出会いがありました。

ポーリーくん、2才です。とっても素直でフレンドリーな男の子。

お互いのおもちゃが気に入ったようです。

20121012d

20121012e



アニーは自分のおもちゃなんて見向きもしません。

回収するの大変なんだから~。

20121012g


20121012f


20121012ff


20121012fff


20121012ffff


動画でどうぞ♪




そして4才の黒ラブ、エビスちゃんも一緒に。

20121012h


20121012hh


アニーは楽しくて楽しくてたまらなかったようです。

最後は泳げないほど疲れているのにプールサイドを走り回って、ポーリーとおもちゃを追いかけていました。

翌日も元気いっぱいだったのでほっとしました。

ポーリーくんのご家族にも見ていただけたらいいな。




フィユはいつもの定位置、椅子の下にいましたが外では楽しそうに遊んでいたのでよかった。

20121012i





最後に富士山です。富士山だと言わなければわかりませんが・・・。

20121012j




====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

   ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おやつはケーキ

Category : アニー&フィユ


秋の空ってきれいですね。

雲がメルヘンしてる…そう見えるのは私だけでしょうか。

20121010a



大好きな湖で散歩しました。

20121010b


やっぱり自然の中では表情が違います。

2ショットも♪

わぁー、こんなにくっついちゃって

20121010c




いっぱい歩いておなかがすいた?

お姉ちゃんが美味しいケーキを作ってくれました。

                 20121010d
20121010dd20121010ddd



アニーとフィユの食べ方を比べてご覧ください。




呪文を言いながら食べなくちゃね。

「太らない、太らなーい」


====================
ランキングに参加しています。

みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)
====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山中湖畔  森のアルム

Category : アニー&フィユ

山中湖畔にあるイタリアンレストラン『森のアルム』さんへ行ってきました。

こんな建物見たことありません。

まるでメルヘンの世界へ迷いこんだようです。


20121008a




漆喰の壁に木のぬくもり。あたたかい光。


20121008c




20121008h20121008hh

20121008hhh20121008hhhh

20121008hhhhh20121008hhhhhh



犬連れなのでテラス席でいただきました。

20121008b




   こけももソーダ                      フラワーエルダーソーダ
20121008jj20121008j


   くるみのタルト                    そば粉のケーキ
20121008e20121008ee


  リコッタチーズのカネーデルリ              
20121008eee20121008eeee

くるみのタルトはあたたかくてぎっしりくるみが詰まっていてほんとに美味しかったです。

そば粉のケーキはジャムと生クリームがサンドされています。甘すぎない大人のケーキ。

どちらにも添えられていたオレンジチップが脇役とは思えない美味しさでした。

リコッタチーズのカネーデルリはチーズとは思えないサッパリとしたお味でした。

フォーク、木の枝になっています。



建物だけでなく、インテリアも食器も盛り付けも接待も、すべてに「おもてなし」の心を感じました。

また来ようって、そう思わずにいられない森のアルムさんでした。

20121008k
森のアルム
  山梨県南都留郡山中湖村平野508-697

   食事タイム  11:00~14:00
   カフェタイム  14:30~17:00
         (今は夜はお休みしているそうです。)

====================
ランキングに参加しています。

みなさまのクリックが更新の励みになります。

 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
