
Category : スポンサー広告

いぬのきもち表紙デビューしちゃお!

Category : アニー
アニー
20120928aa




フィユ
20120928c




グー
20120928b




オパールママさんのブログでiphoneのアプリのことを知りました。

私のはiphoneじゃないから残念!

と思っていたら娘が送ってくれました。

みんなで表紙デビューしちゃいましょ


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の高原で

Category : アニー&フィユ
久しぶりに高原へ行きました。

ススキが風にそよいですっかり秋です。

20120927a


彼岸花と言うより曼珠沙華の方が好き。

20120927b



「アニー!」

20120927c

最近はお留守番が多くて退屈させてしまっていました。

ごめんね。

今日は最高の笑顔だね~。

20120927f


20120927h


きっとね、来週は楽しいことがたくさんあるからね。

こんな空を見ながら帰りました。

20120927g


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まなざし

Category : 写真短歌
たくさんのブログを読ませていただく中で、

お会いしたこともないのに身近に感じて一緒に一喜一憂している自分がいます。

気持ちを共有できるということは人と人との距離感を短くするようです。

気持ちを分かち合い、学び合い、叱咤激励し合う。

そこにはたくさんの笑いがあり涙があります。

大切にしたい繋がり。

だからこそ、これからもブログを書き続けていこうと思うのです。



先日はふと、黒ラブbebeとずっと一緒。 のももちぇりさん&ベベちゃんのことを想っていました。

15才のベベちゃんとももちぇりさんの暮らしを垣間見ていると伝わってくるものがあります。

それは…



まなざし。



ももちぇりさんがベベちゃんに向ける愛おしいまなざし。

そこに流れる穏やかな時間。




tanka4




世界中のわんこたちがこんな優しさの中にいますように。


ももちぇりさん、写真をご提供いただきましてありがとうございました。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

 写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の空

Category : アニー&フィユ
朝から雨で退屈なアニーとフィユ。

20120923c


今日はすっかり秋めいた涼しさでした。

夕方になってふと空を見て、慌ててカメラを持って外に出ました。

20120923b

20120923a


雲が遊んでいるみたい。

明日は晴れそうです。

でも暑くなるとか。

みなさま、ご自愛くださいませ。

====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

受け止めるということ

Category : アニー&フィユ
夫の母82才。私の父83才。母79才。

介護という言葉は程遠く自分の力で暮らしています。

子供の私たちはそれを感謝し幸せに思っているのです。

それでも高齢であることは現実で、最近は病院の付き添いが増えました。

共に過ごす時間の中で、老いるとはどういうことなのかを実感する場面も多くなりました。

20120922a


誰かが言いました。

「老いるとは、昨日できたことが今日にはできなくなること」

頭で理解しても自分の身に起こらないと実感できません。

相手を受け止めるとはどういうことなのでしょう。

降りしきる雨をただ黙って吸い込む大地のようなものなのでしょうか。



犬は言葉を持ちません。

私がアニーとフィユを叱る時。「それはいけない」と教える時。

人と犬との気持ちがちぐはぐになってはいないか。

「これで良かったの?」

本当の答えを見つけようとします。

でもわからない…。

そんなことが多々あります。



犬たちがもっと老いた時を考えて不安になる自分がいます。

もっともっとアニーとフィユを観察して勉強しなくてはいけないな。

20120922b




自分が置かれた環境を有りのままに受け入れる犬がとても偉く思えるのです。

今日という日を、今という瞬間を全力で生きる。

いちばん大切なことが何なのかを犬たちに教えられているのかもしれません。

20120922c


大地の如くゆったりと揺るぎない心でありたい。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

バナーをポチッと
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

永遠を信じて

Category : 写真短歌
ブログお知り合いのわんこさんが16年半の生涯を閉じました。

他のブログでもそんな記事を目にすると、先代犬ティアラを亡くした想いが鮮明に湧き上がり

悲しみが一段と大きくなって涙が止まらなくなります。



生命には限りがあります。

永遠というものは想いの中にだけしかないのかもしれません。

それでも信じてみたくなるのです。



ぬくもりも…

匂いも…

両の手が体が記憶している感触も…

甘える鼻声も…

いつもの散歩道も…

大好きな湖も…

永遠に傍らに在り続けると。



それはきっと、いまこうして共にいる時間が幸せだからこそ。

ありがとうね、アニー&フィユ&グー。そして空の上のティアラ。

tanka3


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

譲らないアニー

Category : アニー&フィユ
あまりの暑さにうんざり気味のアニーとフィユ。

20120915a


いつだってアニーと一緒に遊びたいフィユ。

なのに…



無視。

20120915b



徹底拒否。おまけに独り占め。


20120915c



確認してから…

20120915e



存分に遊ぶのです。

20120915d



いじわるですよね。

フィユが来たばかりの頃はこんなんじゃなかったんです。

フィユの目線に合わせて誘っては遊んでやっていました。

そのうちにフィユがしつこく甘えるようになってからこんなふうになったのです。



子供の頃、妹のあまりのしつこさに距離を置くようになるお姉ちゃんのように。

ねえ、覚えがありませんか?


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
