
Category : スポンサー広告

足裏毛切り、始めます~

Category : アニー&フィユ
わんわんドックで足裏の毛をバリカンで刈ってもらったアニー。

20120831a


これまではフィユみたいに

20120831b


嫌がって抵抗するので諦めていたのですが、これではいけませんでした。

足舐めは癖のようになってしまっているけれど、

今まで皮膚炎を起こすようなことがなかったので、飼い主は怠慢になっていました。

爪切りも同じく。

わんわんドックをきっかけに、「自分でケアしていこう。」改めて思ったのでした。

こんなアイテムも持っていたのです。

20120831c


フィユは足を触られるのが大嫌いです。

ハサミなら少しは我慢できますがバリカンは音だけでも恐いみたい。

ちょっとずつ慣れていけたらいいね。

20120831d

アニー、他人事ではないんだけど。

20120831g


先は長そうです


ところでお姉ちゃんがこんなものを作りました。

20120831f


手作り煎餅。パリパリです。

美味しそうに見えますか?

これね、余った餃子の皮で作ったんですって。

餃子の皮にお醤油とマヨネーズを混ぜたものを塗ってオーブントースターで焼くだけ。

(餃子の皮 3枚  醤油、マヨネーズ 各小さじ1)

塗り加減と焼き加減がちょっと難しかったみたいです。

パリパリ感がいいので、皮だけ焼いて砕いてサラダにトッピングしてもいいかも。

オニオンチップスよりローカロリーよ~。

餃子の皮が余ったら試してみてね~


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


     写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アニーのわんわんドック(No.1)

Category : アニー病気
いよいよアニー初めてのわんわんドックの日です。

20120829a


朝ごはん抜きでぶーたれ顔。

いざ、お出掛けとなると尻尾ぶりぶりで大喜び。

病院の入り口でも尻尾ぶりぶり。

20120829i



ロビーで待っているとなんだか…

20120829k


結果がわかるのは夕方。

アニーがいないとたちまち寂しい我が家。

いちばん落ち込んでいたのはフィユだけど、気の毒で写真が撮れませんでした


結果

20120829h


血液検査、エコー、異常なし。

レントゲン

胸部異常なし。

20120829e


腹部
便秘(軽度)・・・・・・・夕方の排便前のレントゲンだったから?帰宅後排便。

20120829m



心配していた股関節は異常なし。

20120829l



変形性脊椎異常
  加齢により骨の形に少々変形(ギザギザに)が見られるが治療の範囲ではない。

20120829f


その他

肉球の間が赤い → 足裏バリカン処置

両耳汚れ(少し)

 (この2点については飼い主のケアが足りていなかったと反省。)


以上。


ほっとしました。

今後、サプリメントを取り入れていこうと思っています。

便については、ずっと硬い便だったのでそれでいいと思っていたのですが検討しようと思います。

アニーはもちろん、頼りのアニーがいなくて不安だったフィユもお疲れさま。

やっと柔らかい表情になったね

20120829n



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

    写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本栖湖で泳いだよ。

Category : アニー&フィユ
日曜日に富士五湖のひとつ、本栖湖へ行ってきました。

20120828a

20120828b


アニーはおもちゃを取りに行くのが大好きなので、ワンパターンな水遊びですが…


20120828c


20120828d


私の心配をよそに何往復もして泳ぎまくっていました。

20120828h


木の棒は別の意味でもお気に入り?

20120828i



フィユは…

20120828j


外に出るとフィユワールドに入ってしまって偵察探検に徹するフィユ。

どこへ行ってしまうか予想がつかないので、水の中でもリードつきです。

いっつもアニーと遊びたくてアピールするのに無視されるのですが、

水遊びではこんな光景も見られます。


20120828e

20120828f


陽射しはまだまだ暑いけれど

無邪気に遊ぶ犬たちといる時間は

ゆっくりとゆっくりと

流れていきます。


20120828g



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


     写真をポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アニー&フィユのアイス

Category : アニー&フィユ
きっと誰もが何らかの問題を抱え向き合いながら生きているのだと思います。

たとえそれが解決し得ない問題で、長く葛藤した末胸の奥底に仕舞い込んだとしても。


仕舞い込んだものは決して無くなったわけではなく、時折泉が湧くようにせり上がってくるのです。

悪の連鎖と言ったら大袈裟ですが、ネガティブな流れができてしまう。

そういう波の繰り返しが人生なのかもしれません。


リセット、リセット。

ごめんなさい。独り言と聞き流してくださいね。




  「アニー、フィユ、アイスでも作ろうか。」

20120825d
きゃあ、キラキラお目目



20120<strong>強調文</strong>825c
フィユ、尻尾が…消えちゃったわよぉ




アニー&フィユのバナナヨーグルトアイス

バナナ50g   プレーンヨーグルト50g  スキムミルク大さじ1

バナナを泡だて器でつぶしなめらかにして、プレーンヨーグルトとスキムミルクを混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ。

バナナを泡だて器でなめらかにしなくても、スプーンでつぶす程度でも全然OKです。

バナナの大きさにもよりますが、1本100グラムくらいだったので倍量で作りました。




さー、お待ちかね。

アニー&フィユにはスプーンで食べさせています。(じゃないと一気に食べてしまうので〉

20120825a

待たせたね~。


20120825b





そして・・・

いつもの湖へ散歩に行きました。

20120825e

テントがたくさんあって、ちょうどお夕食タイム。

いい匂いが漂っていました。


20120824f


アニー、ママはすっかりリセットできたよ


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

        写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちいさい秋見つけた?

Category : アニー&フィユ
20120822d


稲穂が頭を垂れ始めていたり。

部屋に差し込む陽射しが長くなっていたり。

日の暮れ方が早くなったり。

夜はこおろぎが鳴いていたり。

自然界は季節の訪れが早いようです。


フィユもちいさい秋を感じたのかな?

20120822a


アニーの後ろ脚はもうなんともないように見えます。

それでも、「わんわんドック」を申し込んでよかった。

検査結果が出るまで落ち着きませんが



お姉ちゃんたちが通った小学校です。懐かしいなー。

20120822b

あら、アニー。ランドセルが似合いそう。

さっきまでサラダバーに熱中していたなんて思えないくらい立派じゃないの。


20120822c


またまた調子に乗るんだから。

明日はどんな秋に会えるかな。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


       写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何才になっても精進、精進。

Category : アニー&フィユ
こうしてブログを書いていると文章の難しさを痛感します。

せっかちなのか、自分だけがわかっている状況を言葉少なに書いてしまっていたりします

昨日の記事のフィユのところ、ちょっと書き直しました。

ブログを書くことはとても勉強になります。



今日も日中は陽射しが強かったので、夫が帰宅してからの散歩でした。

アニーもフィユも、パパが帰ってきたら行けると分かっているらしいです。

ところが、急に日が短くなったんですねー。

20120820b

河川敷を歩いていたらコウモリがバサバサ飛んで恐かったです。

空には星が

もうすぐ夜になっちゃう~。足早に帰りました。


せっかくデジイチを買ってもらったのですから、

大好きな富士山の写真もたくさん撮っていきたいと思っています。

まだまだ基本的な操作さえ出来ていない状態ですが…。

文章と同じ、楽しみながら頑張ります


今日の富士山は暗くなってしまいました。

山の右側、登山道に灯る灯りが見えますか?

これをもっときれいに撮れるように頑張ります。

20120820c


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

   写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

西湖で遊泳

Category : アニー&フィユ
夫の夏休みも今日で終わりです。


朝からギラギラ太陽が照りつけていましたが、富士五湖の西湖へ泳ぎに行ってきました。


デジイチでいーっぱい写真を撮ろう!と意気込んでいたのに…。


なんと、バッテリーの充電切れではありませんか。


どうやらカメラバッグにカメラを入れた時、レバーがonに動いてしまったようです。


とほほほ・・・第2弾。


で、夫のコンデジを強奪。独占となりました。


西湖はこの前ほど混雑していませんでした。(よかったあ)


さーーっ、泳ぐよー

20120819a


アニーはひたすら泳ぎ、おもちゃや木の棒を何回も取りに行きます。

20120819d


足のことがちょっと気になりましたが、治療が必要とかではないからいいよね。


フィユは水は大好きです。


でも初めて湖に入った時足がつかないところがあることを知りびっくりしてしまったようです。


それから湖に行ってもそれほど関心がない素振りだったのですが…

20120819c


今日はどうしちゃったの?というくらい泳いでいました。目覚めたのかしら?


そしてこんな2ショットも。

20120819b


連日の暑さにうんざり気味だったアニー&フィユ。


いっぱい泳いでリフレッシュできたかな。


青い空を真っ白い雲が流れて


湖を吹く風が涼しくて優しくて


みんな笑顔だね。


幸せなひとときだったね。


20120819e



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

       写真をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
