
Category : スポンサー広告

果報は寝て待て?

Category : アニー&フィユ
人間が食事中はハウスの中でおりこうに寝て待ちます。


「そんなの常識」byアニー



20120731a


で、あの気配が…


寝てるくせにこの方にはもうすぐ食事が終わるのがわかるのです。

20120731b


そして、みんなが「ごちそうさま」と言うのを待つのです。


20120731c




わくわく♪  わくわく♪


今夜はきゅうり♪


お料理に使った野菜の切れ端を(しかもそれが何なのかまで)チェック済み。


「寝て待って、いいことなかったらつまんないじゃん」byアニー


===================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     (会いにきてくれてありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

三者三様

Category : アニー&フィユ
ちょっぴり元気が足りない

20120730a



この時とばかりに甘えまくる

20120730b



お昼寝天国の

20120730c



なーんか、性格出ている写真ではありませんか


フィユ、早く元気になあれ。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    (会いにきてくれてありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ノミダニ対策

Category : アニー&フィユ
朝曇っていたので


タンクトップを濡らして散歩に出ました。

20120729a


時々太陽が顔を出してギラギラ光線で攻撃してきたけれど


この笑顔

20120729b


フィユはちょっとお疲れかな。

20120729c


今までノミダニ対策としてフロントラインを使ってきました。


病院でいただいて「やるべきもの」と認識して。


ネットでも購入できるし、フロントラインについて賛否両論の意見も知りました。


ほんとに呑気な飼い主でした


個人的な考えとして、今年からフロントラインは止めてみることにしました。


防虫対策として、ハーブ成分のスプレーを使っています。


ノミダニさん、寄ってこないでね。


ところで…


フィユが膀胱炎です。いつもの元気が足りないのはそのせい。


この季節になると膀胱炎になりやすいのです。


食欲モリモリ。散歩行こう~~っ!の元気はあるけれど。

20120729d


みんなも暑さに負けないでね。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 (会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暑い夜

Category : アニー&フィユ
ロンドンオリンピックが開幕して益々暑くなるばかり。


みなさん、寝不足しないでね


今日は蒸し暑くてだるだる。


20120728a

20120728b


こんな顔されちゃうといっぱいマッサージしたくなります。


おっとーー

20120728c

20120728d

20120728e

20120728h

20120728g


こうして暑い夜は更にヒートアップして更けていくのでした。


ふっ…



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     (会いにきてくれてありがとう)


====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

草取りのせいじゃないわよ

Category : アニー&フィユ
暑さに弱いママは庭で成長している草を見ないふりしていました。


でももうなんとかしなくちゃ。


除草剤を買ってあります。


だけどね、家の周りは野良猫ちゃんたちの通り道だったり


日陰でお昼寝していたりするのです。


除草剤なんて撒けないでしょ。


4時間頑張って雑草をやっつけました。でもまだ完全ではない(手強いぞ、雑草!)


足も腰も手もイタタタタ…。寄る年波には勝てませんわ。


  「そんなことどうでもいいから早く散歩行こうよ~!」

20120727a


ど、どうでもいいか。


散歩は夕方になりました。お仕事疲れなのにパパ、ありがとう


ちょっとだけ川に入りました。


フィユはアニーより先に颯爽と水に入ったね。水が好きなのに泳がないなんて残念だなあ。


20120727b


川で泳いだことはありません。恐いからこれからも泳ぐことはないでしょう。


で、水より石に夢中のアニー。


グイグイ引っ張ってくれます。写真撮れないでしょうがぁ

20120727c

20120727d


「わかってます。」


アニーのせいでしょう。草取りで手がブルブルなんてしてないわよ。


あ、お月さま。

20120727e


スイカの形だね。


さあ、帰ろう。


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     (会いにきてくれてありがとう)


====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ママ争奪戦

Category : アニー&フィユ
パソコンデスクの下で繰り広げられる争奪戦。


しばしご観戦を。


20120725a


20120725b


20120725c


20120725f


決着がついたか…と思ったら


20120725e


譲ってあげたのね。


アニーえらいよ




     「今日のところはね。」byアニー



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     (会いにきてくれてありがとう)

====================


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フィユの不安

Category : アニー&フィユ
夕方散歩に行ったら誰もいない。


20120724a


河川敷独占というのもいい感じ?


すれ違うたびに吠えることもないしね。


こんな時はパパが走ってくれます。


せっかくなのに、フィユはアニーからどんどん離れると不安なのか止まってしまうのです。


アニーが走っている時もこんなふうに


20120724b


ふふふ。アニーが頼りなのよね。


雲が広がってきたね。


20120724c


さあ帰ろうか。



====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     (会いにきてくれてありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
