オンリーワン

Category : アニー
ちょっとでも段差があると

高い方へヒョイッと乗るアニー。

ほら。いつもの散歩道でも。

20120630a


河川敷へ行くと

大きな石がたくさん!

20120630b

チェックしながらも

スルー。

そしてこれ。

この石にだけジャーンプ

20120630c

得意顔も可愛いよ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

グー、元気です。

Category : グー
20120629e

おや?この足は・・・。

20120629a

お久しぶりのグーです。

「よく寝たにゃー。」

ほんとにグーは元野良さんだったなんて思えないほどよく寝ます。

アニーたちは1階。グーは2階と生活スペースも違うし交流もありません。

下でわんわん狂想曲で騒がしくても

マイペースな暮らしです。

20120629b

さて、と。

20120629c

お水ですかー?

20120629d

あらまっ。

大好きなカシャカシャおもちゃね。

20120629f

ふうーー。

今日は暑いにゃん。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

拾い食い

Category : アニー&フィユ
今日は夕方から雨の予報。

別々に行く散歩はそれぞれにママを独占できるからいいみたい。

散歩中常に匂いチェックに余念のないフィユ。

20120628a

クンクンクンと匂いを嗅いでる。そう。嗅いでいるだけ。

フィユにとって良いも悪いもお手本はアニーです。

しっかり見習って、最近は草をパクッとしちゃいます。

歩きながらパクッと。

これは防げません。

人間を見て先を読み行動するアニーとは違い、単純に歩きながらパクッです。

ね、フィユ。

あらあら。頭が悪いって言ってるんじゃないのよ。

20120628e

お手本を示しているアニー。

20120628b

こちら。純粋に食べています。

食べることしか頭に置いていませんね、まったくのところ。

下を向いて歩く(食料探しとも言う)散歩。

「No!」ばかり言われる散歩。

ゲットした食料を、思いっきり口をこじ開けられ奪われる散歩。

ほんとに楽しめているかしら?と思うことしばしば。

だけどこの笑顔が答えだよね。

20120628d

はい。

今日も楽しく散歩できました♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間は

Category : アニー&フィユ
のんびりお散歩。

この子たちにかかってはママでは2頭引き散歩は無理。

なのでまずはフィユから行きます。


20120626a

この季節は苦手だけれど、

こんな可憐な出会いが嬉しくて。

20120626b


20120626c


ちょっと失礼して・・・

20120626d


お花は大切に持ち帰り家に飾りました。

バックの紫陽花もきれい。

フィユ可愛いね~。


さて、お次に控えしアニーさん。

あまり行かない橋の下に行ってみました。

20120626e

泳ぎたい?

アニーも女の子。

お花と・・・

む、無理かっ。

パクッとやられちゃいました。

口をこじ開けられて回収してもこのとおり。

20120626f


「まだ半分残ってるよ。」

懲りない子じゃ。

お花さん、ごめんなさい。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日は

Category : アニー&フィユ
台風は行ってしまったようですが・・・。

20120622a

そうね。

じゃあファーミネーターしよう!!

20120622b


取れるねー。

キリないな。

20120622c


お次フィユさん。

20120622d

何をしていてもアニーを監視せずにいられない妹なのでした。

明日は晴れるといいね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フィユ5才バースデー♪

Category : フィユ
フィユが5才になりました。

20120601b

アニーに妹をと、フィユの里親になったのでした。
千葉わんさんの一時預かりをしてくださっていた方の家で初めてフィユに会いました。
まだちっちゃくて(推定2ヶ月)可愛かったなあ。

家の子になって、環境の変化やストレスからか膀胱炎で病院へ行ったね。
とっても恐がり。
迷子だったから恐い思いをいっぱいしたんだろうね。
だから今でも警戒心が強くて、心を開くまでに時間がかかる。

きっとフィユは家族と一緒の時がいちばんリラックスして甘えんぼになれるんだろうね。
お姉さんというよりはお母さんみたいに思っているらしいアニーがいるしね。

成長したフィユはなんと肉食系
だからバースデーディナーはステーキにしました。

20120601a

さあ召し上がれ。

動画で覗きましょ。

やっぱりねー。お肉から。おいしかったかな?

ちなみにケーキはこんなのでした。
20120601d

パンケーキを何枚も重ねて、一晩水切りしたヨーグルトでデコレーションケーキ仕立てにしました。
20120601c

残念なのはいちごがもうスーパーの店頭になかったこと。
スイカにしてみましたが、イメージが違うよ~~。
それでも、おかわりおねだりしてくれてありがとうね。

アニー&フィユのことを「オセロ」なんて言う人もいて
いいコンビだと思う。
元気でいつまでも一緒にいようね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索