
Category : スポンサー広告

アニー7才になりました。

Category : アニー
20111028a

アニーおめでとう!!
今年も元気にお誕生日を迎えることができてよかった。
さあ、思いっきり遊んでこようね。

20111028b
20111028i

アジリティーにも挑戦。

20111028c

20111028g

あらま。

20111028h

できたんだよねー。
証拠写真がないから信じられないって?
証拠動画ならあるんだけど、諸事情あって公開できません~。

20111028d
20111028e
20111028f


こんなに大きなお友達と会ったよ。

20111028j

グレートデンのロックくん。
ものすごく穏やかで優しい男の子なのに大きさにビビるアニー。


いっぱい遊んだらそろそろ日暮れ間近。
急いで帰って、次のお楽しみは・・・?

20111028k

ミートローフのケーキだよ~。

20111028l
20111028m

あっという間にペロッと平らげました。

白髪があっても
いつまでもあどけないアニー。

いつもいつもそばにいて
ずっと一緒に楽しく暮らそう。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初旅行記 ⑤幸せな時間

Category : お出掛け
チェックアウトした後ドッグランで遊びました。
20111008f

また誰もいなかったね。
ちょっと寂しかったりして。

こうして初めての旅行は何事もなく無事に楽しく過ごせました。
こんなことならもっともっと早く連れてきてあげればよかった。
アニー&フィユの幸せな顔をいっぱい見られてパパもママもお姉ちゃんも幸せな気持ちになりました。
また旅行しようね。

お昼を『海女の小屋 与望亭』で海鮮を堪能しました。
20111008g
20111008h
20111008i


旅行の思い出にホテルのフォトスタジオで撮った写真。

20111008m
20111008k
20111008l

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初旅行記 ④ ドッグマッサージ

Category : お出掛け
伊豆高原にはママが行きたかった場所があります。
ドッグマッサージのお店『伊豆高原wanheart』さん。
ここのオーナーさんとは元職場で出会ったのですが再会を楽しみにしていました。
アニーだけマッサージをお願いしてありました。
フィユは初めて会った人に体を触らせたことがないから絶対無理だと思うのです。
だけど…。

  「あのアニーがおとなしくマッサージしてもらえるんだろうか」


20111008a


アニーはヘソ天して遊んでもらうのが大好きです。
でもこれ遊んでいません。マッサージはもう始まっているのです。
アニーの表情の変化をご覧ください。

20111008b

おとなしくマッサージしてもらっています。
脱力。
うっとり目。

20111008c


すごいすごい。

この顔。
気持ちいいんだねー。
こんな顔されてみたいわー。
マッサージのお勉強してみたくなりました。

そして思いもよらなかったことが!!

20111008d


これはまさしく奇跡です。
警戒心が強く臆病なフィユがリラックスした顔でマッサージされてるなんて。
こんなフィユを見られて嬉しかったです。

マッサージだけでなくオーナーさんのお人柄の良さと素敵なお店の雰囲気。
ペット・メディカルアロマテラピストでもあるオーナーさん手作りのケアグッズをはじめ
商品も魅力的なものばかり。
20111008e

『伊豆高原wanhaeart』さん。お薦めです♪
詳細はコチラからどうぞ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初旅行記 ③レストラン

Category : お出掛け
20111007p

ドッグカフェにも入ったことがないのにレストランで待っていられるのか心配。
幸いなことに宿泊客が少ないので間隔を開けて席を作ってありました。
リードフックに繋いで。待てるかな?

美味しそうなお料理が運ばれてきました。
20111007q

わんこメニューも♪
20111007r


アニー&フィユ、大丈夫でしょうか。

20111007s
おお~~。
ちゃんと待ってます。
背後霊かのように微塵も動かないアニーさん。

20111007t
食べ物がかかるとこうなんですね。これぞラブ根性。
すごいねえ。いつまでも待てそう。
この後機関銃のように完食したのは言うまでもありません。


フィユは・・・。
20111007u

ずーっと固まっていました。
わんこメニューはフィユが大好きなお肉もあったのですが見向きもせず。
ひたすら誰か近づいてこないかアンテナを張り巡らしていました。
ちょっと可哀想だったかな。
テイクアウトして部屋で完食した時はほっとしました。


おなかいっぱい。幸せいっぱい。
おやすみ前にもうちょっと遊ぼう。
ナイトドッグランだよー!!


20111007v

またまた貸切~♪

20111007w


楽しい一日でした。
明日はまた楽しいことがあるよ~。

おやすみなさい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初旅行記 ②プール

Category : お出掛け
温水プールには誰もいなくて貸切同然。ラッキー♪

泳ぎ大好きアニー。
20111007i


プールは敬遠フィユ。
20111007j


初めてのプールは山梨のWoofでした。
ここはちょっと小さめのプールだけど、何と言っても貸切!
アニー独り占めで泳ぎまくり。
20111007k


ドッグガーデンに行っても興奮冷めやらず。
アニーはここでもボールを放しません。
20111007l


フィユは隅から隅まで匂いチェックに集中。
20111007m


あっという間に日が暮れて楽しみにしている夕食の時間です。
…と、その前にシャンプーしなくちゃ。


「あら?何か解せませんかアニーさん」
20111007n


ホテルの看板犬さんたちと遭遇。
一緒に遊べなくて残念でしたが写真だけ撮らせてもらいました。
20111007o


さあレストランへ行きましょう。
アニー&フィユのごはんもあるんだよー。






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初旅行記 ①伊豆高原へ行こう

Category : お出掛け
犬連れ旅行は夢でした。
でも、ハチャメチャなアニーを見ているときっと無理だと実現できずにいました。
妹分のフィユは恐がりで神経質。やっぱり無理だなあと・・・。
だけど今月アニーは7才になります。
夢で終わりたくない。

「行ってみようよ。」

行き先は伊豆高原。
泊まるのは「わんわんパラダイス伊豆高原」。
温泉プール、ドッグラン、ドッグガーデンがあり犬のための設備も充実していて
初めてのワンコ旅でも安心できそう。

さあ、出発!!

山道を走り峠を抜けて・・・いつもとは違うドライブ。
到着してまずは回転寿司「魚磯」で昼食。人間大満足。
そして・・・。

初めて見た海。潮風。気持ちよかったねー。


20111007d
20111007e


ホテルに到着。

20111007a


天井や壁にたくさんの絵が飾ってありました。
この日は平日だったからか宿泊客は10組ほどと聞いてちょっとほっとしたりして。


20111007b
20111007c


部屋はこんな感じ。
匂いも気にならずきれいでした。
どうしていいのか呆然としていますねー。

20111007f

人間が部屋から出るたびについて行こうとするアニー。

20111007g

室内では心配をよそに案外おりこうさん。
アニーはお姉ちゃんと。フィユはパパママと。別々の部屋で寝るのも初めて。
ベッドの間にマットを敷いたら「ハウス」と認識したみたい。
大丈夫そう。

20111007h

さあ!!
プールへ泳ぎに行くよー!!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
