寒がりたち

Category : アニー&フィユ
♪ゆきやこんこん あられやこんこん ふってもふってもまだふりやまぬ
 いぬはよろこびにわかけまわり ねこはこたつでまるくなる♪

うん。そうよね。
きっと雪やあられが降ったら外を駆け回るよね。


だけど雪もあられもないと
こうなるのです。

20101124aa


20101124b


ぶふふっ。
アニー、そこまでやる?

外ではこんなにきれいにお花が咲いているよ。

20101124aaa


2年越しに夢見た皇帝ダリア。
今年は堪能しました~。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

待ち顔それぞれ

Category : アニー&フィユ
人間がごはんの時は犬たちはハウスで待ちます。

ハウストレーニング完璧のフィユ。
サーッとハウスに入ってリラックス。

20101119b
20101119c


フィユが家の子になるまでリビングでフリーだったアニー。
ハウスは嫌いです。

ご褒美をもらえる時だけはフィユよりも早くハウスに入れるけれど。
やる気なしの態度。ふてくされた顔。


20101119d
20101119e


では、人間が外に出ている時はというと。

20101119a

これ、道行く人が見たら仲良しわんこに見えるのでしょうね。
いつもこんなふうに外を見張ってくれているのです。
飼い主、毎度困惑。

(それにしても窓ガラス汚いなあ。大掃除しなくちゃ。)

待ち顔それぞれ、でした。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋から冬へ

Category : アニー&フィユ
アニーはいつもこんなふう。
20101117a


フィユは時々おしゃまにクロス。
20101117b


紅葉が見頃なんだって。
20101117c


家の庭には皇帝ダリア。
20101117d


秋っていいね。
だけどほら、冬の足音すぐそこに聞こえてる。
20101117e

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

こたつ de みかん

Category : アニー&フィユ
寒がり飼い主なので犬たちの毛にまみれながらもこたつは手放せません。
こたつと言えば・・・
みかん。

両者向き合っております。

20101116a

真剣。

20101116b


負けずに真剣。

20101116c


パクッ。一瞬芸。
20101116d


こちらすごい形相でガブッ。
20101116e


はい、ごちそうさまでした。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

フリスビーに想いを残して

Category : アニー&フィユ
20101112a

今日も車で出掛けました。

20101112b

20101112c


向こうの方でわんこさんたちの声が。

20101112d


20101112e


20101112g


フリスビーをやっている様子。

20101112f

20101112h

こんな広い所でノーリードでなんて無理無理。
今度ドッグランへ行って遊ぼうね。

上手にフリスビーしているわんこさんを見ると尊敬の限りです。
ちょっと羨ましかったね。
またね。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

影法師

Category : アニー&フィユ
20101109a

アニーの影、凛々しいね。

今日はものすごい強風で、落ち葉が音を立てて舞っていました。
アニーがまだ小さかった頃強風の河川敷をお散歩した時のことを思い出しました。
落ち葉と一緒になってくるくる舞っているようなアニーが可笑しかった。

抜けるように蒼い空。
昨日、ママにとって大切なわんこが空に昇りました。
「ありがとう」 そして 「ゆっくりおやすみ」

松ぽっくり。食べちゃいけません。こうしてみましょ。

20101109b
20101109c

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋晴れ

Category : アニー&フィユ
20101105a

気持ちのいい日でした。
澄んだ空はどこまでも青く、風は清々しく、帰りたくなくなるような日。
ね、アニー♪



20101105g


お散歩、お散歩。

20101105b
20101105c



コスモスも可愛く咲いていました。

20101105f



はなまるな日でした。

20101105d
20101105e


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索