寒がり

Category : アニー&フィユ
るんるんで散歩してきた姫たち。

しばらくしたら・・・。

こたつ布団も取ってしまい、風を入れていた部屋が寒かったようで早々にハウスへ。

100418a

アニーなんてまーるくなっていました。

100418b

まだまだ暖房は必要みたい。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008年10月15日  1ヶ月半経って

Category : グー
2008年10月15日。

グーが家で暮らし始めて1か月半が経ちました。
ケージトレーニングもトイレトレーニングもする必要がなかったし、ほんとに手がかからない良い子です。

グー13

呼べば即反応して尻尾ふりふりで甘えてきてほしい私はずっと犬派でした。
猫はマイペースだから期待しないでいましたが、グーはかなりの甘えんぼです。

最初の頃は、声をかけると「あ、あーー?」とか「ん、んーー?」と返事だけでした。
「にゃー」じゃないんですよー。
遊びは勝手に飽きるまで。疲れてしまうのかすぐにおめめトロ~ンになります。
撫でられるのが大好きで、人の手を頭に誘導して「撫でて~」と催促されました。

そのうちに、部屋の外に誰かの気配がするとドアの前で待ち、
入ってくるなり足元について回って甘えるようになりました。
あまり接する時間がない夫にも、初めは距離を置いていたものの自分からすりすり♪

グー14

今では名前を覚えたのか、呼ばれると顔を見て返事をします。
甘え方は更に拍車がかかり、ひとりで遊んでいたかと思うと背中にタックルしてきたり
抱っこしてほしくて胸に飛びついてきたり、ベッド寝転んでいるとすりすりしながら腕枕で寝たり。
chuをされた時は、「猫もこんなことするんだなー」と、ほんとにびっくりしました。
甘え上手なのかもしれませんが、可愛さは日ごとに増します。

里親さんを探さなければなりません。
サイトの掲示板に書き込んでみました。
動物病院に貼ってもらうチラシも作ってみました。

だけど・・・。
積極的にはなれないのです。

 「終生室内飼いが出来る人でなければだめ。」

 「本当に大切にしてくれなければだめ。」

情が湧いて手放したくなくなってきたのでしょうか。

グー、君が君らしくいるためにはどうすればいいんだろうね。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

桜吹雪の中で

Category : アニー&フィユ

まだ咲いていました~。桜吹雪の中の散歩。素敵なひとときでした。

100409f

なんだか得意顔のフィユ。気持ち良さそうね。

100409a

散る桜の風情に浸りきって・・・?いるに違いないアニー。

100409c

この表情がたまらなく可愛くてもう一枚。

100409d

これはね、しだれ桃。

「もも? アタチりんごがすき♪」

それにしても正面を向いてくれないね。

100409b

こちらアニー姉さん。「また撮るのー?」とやる気失せています。

100409e

アニー&フィユで散歩できるのは週末だけ。
ママはとても2頭引きで歩けないから。
一緒に歩きたいね。2shotで撮りたいね。
ん?写真はもういい?なんて言わなかったわよね。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サクラサク

Category : アニー&フィユ
やっと咲きました!!

桜。今年も会えたね。

アニー、桜なんて目に入っていませんが。

100403a

やはり同じく桜なんて目に入らず、フィユと先を行くパパ。

完全マイペースで桜に浸るママなのでした。

100403b


友達とランチしたお店の看板犬、じゅんくん。6ヶ月の男の子。

どこかの「お父さん」にそっくりじゃありません?

100403c

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索