どうしたって、妖怪!

Category : アニー&フィユ
091031a
アニーのバースデープレゼント♪

長持ちするおもちゃがなかなかありません。

さあーー。遊ぼうっ!!
091031b

あらま。
いえいえ、決して熱い抱擁などではありません。
奪い合っているのです。

091031c

妖怪の2ショット。

みなさま、悪夢にうなされませぬよう・・・。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Happy Birthday 5th Annie♪♪

Category : アニー
5才。笑顔満開です

091028b

お誕生日はお決まりのドッグラン。
朝霧高原を吹く秋風は気持ちが良かったです。

091028a

朝は日向ぼっこしてまったりモードでしたが・・・。
走る。  走る。  ひたすら走る。

091028c

そして。
これ、1年前と同じねー。進歩なし。
もだえている間に、駆け上がってきたフィユにボールを取られてました

091028d

ぷっ。。。
富士山台無しの妖怪顔じゃありませんか。
そろそろお家に帰りますよー。

091028e

5才のケーキ♪中身はミートローフだよ。

091028h

写真を撮っている間にパクッとやられました~。

091028i

アニー、お誕生日おめでとう。
ねえ、覚えているかな?
アニーはものすごくお転婆で、毎日毎日何かを壊していたね。
ママはこんなの作ったりして。

                   キューティーアニー
091028j
 
               この頃退屈な 女の子は
               暴走モードの 女の子
               おめめが怖いわ アニー
               だってなんだか 血走ってるんだもん
               お願い お願い 落ち着きましょう
               私のこめかみは ピクピクしちゃうの
               イヤよ イヤよ
               これ以上壊したら
               アニー ストーップ!

なんだかまだ昨日のことのように思う。
ずいぶんお姉さんになったね。
フィユが来てからは甘えるのもちょっと我慢して譲っているね。
毎日アニーと楽しく過ごせてママはとっても幸せだよ。
とびっきりの笑顔で元気でいてね。










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

寒がり姫たち

Category : アニー&フィユ
遂に出しました!!ストーブ。

「わたしたちのためにありがとう。」
とばかりにこの位置。

091026a

アニー姫、ごろん。

091026b

そうするものだと理解してフィユ姫、ごろん。

091026c

「なんか落ち着かないのよね。」独り占めしたいアニー姫。

091026d

あくまでもアニー姫に忠実なフィユ姫。
とことん真似します。

091026e

これから秋が深まって
それからほんとに寒くなるというのにね・・・。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

元気爆発

Category : アニー&フィユ
最近の遊びのマイブームは室内フリスビー。
とうとうソファーを処分したので思いっきり走り回れるようになってしまいました。(フクザツ・・・)

丸いディスクは怖がって近づけないフィユのお気に入りはこれ。
もう穴が開いてしまいました~。
091016c

アニーはこちら専門。歯型模様の赤いディスク。
とは言っても、常にフィユのを狙っています。
もう夢中で写真なんて撮れやしません。こんなに元気だから安心しましたが。
091016d

いつもお昼寝していた大好きなソファーがなくなって・・・
フローリングは冷えるよねー、って一緒にハウスに入ることが多くなりました。
体をくっつけて眠ったりもします。
091016b

仲良しね♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

発症

Category : アニー病気
角膜(上皮)ジストロフィー

アニーの右目に白っぽくなっている部分があり診ていただきました。
角膜ジストロフィー。
初めて聞いた病名です。
アニーは角膜の上皮に白濁が見られます。

091016a

脂質などが角膜に沈着して白濁するというもの。
私が持っている本には載っていませんが、ネットで調べたらよくある病気と書かれていました。

突然発症し、痛み・痒み・目やに・涙などの症状はありません。
不快感を感じることもないようです。
確かにアニーは通常と何ら変わった様子は見られません。
失明にまで進行することはないようですが、白濁沈着した角膜に潰瘍ができることがあるそうで
そのサインを見逃さないようにしっかり観察していく必要があるようです。
軟膏や目薬の治療は効果がみられないとのことで薬は出ませんでした。

もうすぐ5才になるし、心配は尽きないので血液検査をしていただきました。
結果は心配なし!!

動物病院の先生は眼科の勉強会に参加されているそうで、その先生の意見を伺うためにと
アニーの目の写真を撮ってくださいました。

デジカメや顕微鏡(角膜に傷があるか見るため)を異常に接近されたり
血を採られたり、怖かったと思いますがとってもおりこうなアニーでした。

毎日のチェックを怠らずにやっていこうと思います。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索