
Category : スポンサー広告

アニー10才になりました♪

Category : アニー
おめでとう、アニー


大きな病気も怪我もなく10才を迎えることができました。
生涯パピーの異名を取るアニーだけど、今日は立派な10才の顔をしています^^


わんこblogで見たティアラをつけたシニアわんこさんが可愛くて、
10才になったらと、密かにティアラを用意していました^^
「じっとしていないだろうなあ。きっとだめだよね。」
そんなことを思っていたママでしたが、アニーやったねー。
10才初日に奇跡の1枚が撮れて、ママはものすごく嬉しいです





20141028aa




オパールママさんからプレゼント&カードが届きました。



20141028c


アニーが大好きなおもちゃとおやつがいっぱい
アニー、尻尾ぶりぶりで大喜びです。
私にまでチョコレートをいただきました。
いつもありがとうございます。嬉しいです



お待ち兼ねのバースデーケーキ。


20141028d



今回は、ディナーを兼ねたケーキですよ。    「ママ、手抜きなんじゃない?」
かぼちゃのマッシュの上に生の馬肉。その上にお野菜のゼリー寄せです。



20141028e20141028f


写真を撮るのに必死で、恒例の「ケーキの前で1枚」の露出設定を直すの忘れて真っ黒アニー
加工したので、なんだかなあって残念ですが…。


待ちきれなかったものねぇ。
美味しそうに食べてくれて嬉しかった^^


20141028g




アニーを家に迎えた日、沖縄から飛行機と車で本州の真ん中までやって来ました。
長い時間バスケットに入れられていたからか、家に着いた途端いきなり走り出して2時間。
「うそっ・・・。」と絶句したことを覚えています

あれから10年。   きみまろさん?(笑)  
顎の白髪がどんなに増えても、パピーの頃と少しも変わらないアニーがいます。
底抜けに明るくて、遠慮がないくらいの甘えんぼ。
フィユを迎えたばかりの頃はお母さん役に徹していた、意外な顔もありました。

10年なんてあっという間に過ぎてしまいました。
家族でいてくれてありがとう。
これからも、アニーとフィユとグーと家族みんなで仲良く楽しく暮らしていきたいと思います。


20141028h



====================
今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士山 ~はなれ笠~

Category : アニー
昨日お昼頃の富士山です。

20131128a



ぽっかりと浮かんだ雲。

富士山に笠雲が掛かると雨になる、と地元では言われています。

昨日は夜から雨になりました。

笠雲にも何種類かあるようですが、これは「はなれ笠」と呼ばれる笠雲だそうです。



今年は紅葉を堪能できませんでした。

ささやかな紅葉で終わりゆく秋を愛でました。


20131128b




「おひかえなすって!」

なになに?

「はなれ笠、アニーでござんすわん。」


20131128c



はいはい

なにかスイッチが入ったようですが無視しましょう^^






明日の朝は冷え込むようです。

お風邪などひかれませんように。



====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アニー9才になりました♪

Category : アニー
20131028a


元気に9才を迎えることができました。

アニー、おめでとう

ケーキでーす

20131028b



うふふ。もちろんこれ。

20131028c


定番のミートローフ。

元気に完食しました^^



サプライズが

オパールママさんからプレゼントが届きました


20131028e



早速ハウスに持ち込んで…(ここは安全圏だと思っています)

20131028f


楽しくて。嬉しくて。

20131028g


オパールママさん、ほんとにほんとにありがとうございました




お誕生日のお祝いの定番がもうひとつ。

山中湖woofです♪

昨日パパ、ママと行ってきました。

プールの入り口ドアに一目散のアニーですが・・・

まずはフォレストランでウォーミングアップ。

20131028d



さあ、大好きでたまらないプールへ

20131028h



20131028i




この逆も然り

20131028j




20131028k



ごめんねー、フィユ。


20131028l




20131028m




休みなく泳いで楽しそうだったアニー。

でも家に上がった途端「キャン!」と悲鳴を上げました。

後ろ脚が痛んだようです。

自分の限度なんてわからないものね^^;

楽しいことはずーっと続いてほしいものね。

(病院へ行くほどのことでもなく、徐々に回復していますので心配しないでね



こんな瞬間、「アニーも年とったなあ。」と飼い主は気づかされます。

家の子になった日、2時間走り回って狂喜乱舞して、パタッと眠った子。

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、

お口周りが真っ白になっても、アニーはあの頃のアニーのまま。

きっとこの子は生涯パピーに違いないと飼い主は思ったりするのです。


大好きだよ、アニー。

ずっとずーっと一緒にいようね


20131028n


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ね~むれ~ ね~むれ~~♪

Category : アニー
まだまだ天候に翻弄される中、

雨が降ろうが槍が降ろうが雷が轟こうが全く気にする様子のないこの方





20130904a



クッションはだめ!のお約束も何処へ行ったやら…



20130904b





ぐっすり^^


20130904c




穏やかな時間。

幸せな時間。

「あー、静かだあ。」

本音を漏らすワタクシ



フィユが家族になるまでアニーは終日フリーでした。

以前あったソファーは家族もお気に入りの寝心地座り心地。

それがベッドだったんだもの、覚えているのでしょうね。

そのソファーを破壊したことは忘れて^^;


ねむれねむれ、楽しい夢を見て。

世界中のわんこたちに安らぎがありますように


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村
    (会いに来てくださってありがとう)

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暇つぶし

Category : アニー
朝曇っているからチャンスと、草取りを始めました。

始めた途端ギラギラ太陽さんのお出ましです。なんてイジワルな!

「よしっ、根性だ!」と意気込んでみたものの、

半分も作業できずに撤退したワタクシなのでした


アニーもフィユも参っています。

夕方のお散歩までまだまだ時間があるねぇ。

そうだ!!

あれ、やってみよう

blogお友だち「おぱにっき」のこの記事にあった、ペットボトルの分別。


フィユ・・・は、全く興味なさそうなのでお休みいただいて。

20130711f




「アニー!ほらつぶしてみ。」

20130711a




おっ、ガジガジやってます~

20130711b




やったぁ。キャップの取り外しに成功です!

20130711c



おっと、危ない。とことん破壊作業にかかられる前に終了させなくちゃ。

という訳で、一応分別はできましたね

20130711d 20130711e



本体をグシャッとつぶせたら満点なんだけど。

暇はつぶせたアニーでした。


====================

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     にほんブログ村
  (会いにきてくださってありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山中湖ワフでプチハッピー♪

Category : アニー
アニーの吐くような動作はだんだん軽くなり今日は1回見られただけでした。

気管支拡張剤が効いているようです。

お薬が終わってからまた頻繁に起こるようなら再診します。




お誕生日祝いで行った山中湖ワフで、帰り際にプチハッピーがあったんです。

事前にワフのホームページで「ワフハロウィン お座り・お手・伏せ・待て以外の芸をしたワンコにかぼちゃチーズケーキをプレゼント」というのを見たのです。

入館受付をした時特に言われませんでしたし、何の表示もありませんでした。

増してやアニーに特別な芸などないのですが…。

もしかしてアレでもokかな~と、お会計の時に親ばか丸出しで受付のお姉さんに聞いてみました。


「いいですよー。では、見せてください。」

「はい!」



(その時の映像がないので、家での映像で)






これで、いただいちゃいました~~♪

20121106



アニーはごはんの時は何も言われなくてもくるくる回ります。

「ターン」 「回れ」 「くるん」  「回転」 が同じことだと認識しています。

あ、でもこんな教え方はいけませんね


フィユもお相伴にあずかって、最後の最後までハッピーなワフだったのでした。

====================
ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

バナーをポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いぬのきもち表紙デビューしちゃお!

Category : アニー
アニー
20120928aa




フィユ
20120928c




グー
20120928b




オパールママさんのブログでiphoneのアプリのことを知りました。

私のはiphoneじゃないから残念!

と思っていたら娘が送ってくれました。

みんなで表紙デビューしちゃいましょ


====================
ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

写真をポチッとお願い
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村
(会いにきてくれてありがとう)

====================



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
