アニー10才直前woof

Category : お出掛け
アニーは明日10才になります。
そのお祝いも兼ねて山中湖woofへ行ってきました。

この日は、Tokyo Flying Dogsの笠原カメラマンさんに撮影をお願いしました。
私は安心して、カメラにチカラ入っておらずしょぼい写真ばかりです^^;


紅葉のフォレストランで楽しく遊びました^^
(せっかくの紅葉が撮れておらず…)


20141027d



20141027a

20141027b


20141027c



「ちょうだい。」ポーズでおやつをもらいます。
これ、アニー&フィユでいつかお披露目したいです。


20141027f




みんなでランチ。もちろんわんこメニューも


20141027e



笠原ちょびちゃん。 立派な撮影助手であります♪
「犬と暮らすのはこれが最後かな。」と思っている私。
でもちょびちゃんを見ていると思うのです。
「自分が年をとってもちっちゃな子ならお世話できるかも?」
可愛くってたまりません



20141027g



プールでは相変わらずおよそわんこさんのおもちゃを強奪するアニーでした。
でもみんな同じことをしていて、飼い主さんあちこちで頭下げ合っていました^^


20141027h



前回初めてプールに足をつけたフィユ。
今日は自分から入っていました。
尻尾はふりふり♪
お顔は神妙。用心深い足取りでゆーっくり水中ウォーキング♪


20141027k

今日は「壁の花」にはなりませんでした。
ものすごい進歩です。



楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
笠原さんが案内してくださるというので、精進湖へ寄りました。
富士五湖の中でここだけはゆっくり見たことがありませんでした。
期待はもちろん富士山です。


       20141027l



精進湖から見る富士山、ものすごくいいです!
もっともっとカメラ上達して撮ってみたくなります。



桟橋から。
ゆらゆら~。ゆらゆら~~。
城ヶ崎の吊り橋が平気だったアニー&フィユがこの揺れにビビりまくり


20141027i




ところがっ!!
プロカメラマンの手に掛かれば…




20141027jj



まるで絵のような素敵な1枚。宝物です。

9才最後の素敵な想い出ができました。
笠原さん&ちょびちゃん、1日お付き合いくださってありがとうございました。
また精進湖へも遊びに行きたいと思います。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆旅行④~城ヶ崎&伊豆神祇大社~

Category : お出掛け
父がまた少し不安定になり、外で転んで軽い怪我をしました。
嚥下障害の兆候も見られ始め、新しいことへの取り組みが始まりそうです。
それでも、お休みがちだったデイサービスに今日は行けたのでほっとしています^^

そんなこんなで、旅のお話遅くなりました。
最終章です。

2日目は城ヶ崎へ行きました。
土曜日なので、昨日よりずいぶん道路が混雑していました。


20141020a




門脇吊橋。ゆらゆら~にちょっと戸惑ったけれど渡れました


20141020b




       20141020c



キモチいいし、人いっぱいいるし、ごきげんなアニー


20141020d



探検大好きなフィユは岩場だってヒョイヒョイ~って楽勝


20141020e



お姉ちゃんに悪戯されています^^


20141020f



ピクニカルコースというものを歩いてみました。
行きはこんな階段や上り道が多くて、疲れました~^^;
アニーもフィユもスタスタ歩いていましたが、心配しちゃいました。

せっかく消費したカロリーも抹茶ソフトに誘惑されて台無し
絶景を観ながらのお散歩、楽しかったね。


     20141020g 20141020h

     20141020i 20141020j



城ヶ崎を後にして向かったのは「旬席 ふみ」さん。こちらでお昼です。

人気のお店と聞いたので時間的にお席がないかなと思ったのですが、
カウンター席に座れてラッキーでした。


20141020r



お料理はハナマル。
すべて美味しくて、来てよかったです
お薦めのお店ですよ。


20141020t 20141020t2

20141020t3 2041020t4

20141020t5 20141020t6



旅行も終わりに近づいてきました。
最後に行ったのは、「伊豆神祇大社」。
ここはわんこもお参りできて、絵馬やお守りがいただけます。

20141020k



       20141020l



境内には60の象形文字があり、全部踏むとお願い事が叶うとか。
全部踏めなかったかも?
アニー&フィユが踏んでいるのは「開運」です。


20141020m



お守りや絵馬を買うとお払いをしてもらえます。


 20141020o



動画で^^






たくさんのペット絵馬。
表面に飼い主が愛犬の絵を描き、裏面に名前とお願い事を書きます。

 
20141020n





 パパが描いてくれました。可愛い?

    
20141020p



タイガーくんのも。 また来年みんな元気で会えますように。


20141020q




アニーもフィユもほんとに楽しそうな顔をしていました。
ささやかな旅だったけれど、家族みんなで幸せな時間を過ごせました^^


20141020s


次は何処へ行こうか?
旅のお話にお付き合いくださってありがとうございました。



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆旅行③~お宿編つづき~

Category : お出掛け
賑やかなひとときのあとは静かに時間は流れ…





可愛いなぁ

20141015b



脅威の元気さ

20141015a



今回はお姉ちゃんのお部屋で一緒に眠ったのでした。

が…!

明け方、アニーが吐いてしまいました。
明らかに食べすぎだろうと思われます。
これ、飼い主がいけませんでした。

ラブラドールの辞書に「満腹感」ってあるんでしょうか。
ないなー。
泳ぐ前も、泳いだあとも、そこのところを飼い主がセーブしなければいけませんでした^^;
でもアニーは元気で、朝ごはんは完食していつも通りの様子にほっとしました。



さて、そんな話題の次に何ですが朝食です。

昨夜は暗くて見えませんでしたが、ダイニングルームに続いてウッドデッキがありました。
晴れていれば遠くに海が臨めます。
リスが遊びにきていましたよ^^


20141015k


朝食もとても美味しくて大満足。


20141015c 20141015d

20141015e 20141015f

20141015g 20141015h

20141015i 20141015j



デッキに出てみました。
小さいわんこさんがいるのでフリーにはしませんでした。

んー。空気がキモチいい♪  深呼吸しちゃいました


20141015l

       20141015m



ダイニングルームは特にフレンチカントリー一色で、ママは大興奮です。
「この居心地の良さはなに?」と、自分の好みを新発見した感じです。
ご紹介しますね~♪ 決して雑誌写真からの引用ではありません。(笑)
興味がない方はスルーしてくださいませ。
それでは行きますよ~。



20141015n 20141015n2

20141015n3 20141015n4

20141015n6 20141015n16

20141015n18a 20141015n22

20141015n8 20141015n7

20141015n9 20141015n10

20141015n12 20141015n11

 20141015n14 20141015n19


 20141015n20 20141015n15

 20141015n17 20141015n21




みなさんにも素敵な時間が流れますように…

ペンション マーフィさん、お世話になりました。
またいつかお泊りしたいと思います。


       20141015o



まだ旅は続きますよ~^^


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆旅行②~お宿編~

Category : お出掛け
台風の被害はありませんでしたか?
季節は急激に進むのだそうです。
今年の秋もまた短いだろうな…。


さて、伊豆旅行のお話でした。 
今回のお宿は、伊豆高原の高台にある赤沢別荘地にあります。


20141014a


ペンション マーフイさん です。



20141014c 20141014d


1日4組限定のお宿です。
全室ベッドルームとリビングルーム2部屋で構成されています。
私たちが泊まったのはいちばん広いファミリールーム。
リビングルームの両側にツインルームがありました。

フレンチカントリーのインテリアに胸キュンのママ
カントリー好きにはたまらないお宿ですよ。


    20141014jj     20141014i

20141014e

20141014f

20141014h 20141014g


お部屋にバスルームはありませんが、貸切で入れる露天風呂と内湯(もちろん温泉)があります。
露天風呂はわんこ用の風呂桶使用でわんこと温泉が楽しめます。
うちは大きな子なのでこれは遠慮しました^^;



お楽しみの夕食タイム。
金目鯛のしゃぶしゃぶ、奥様心尽くしの手料理の数々。


20141014k 20141014k2

20141014k3 20141014k4

20141014k5 20141014k6

               20141014k7

アニー&フィユ、とてもおりこうに待っておりました。それぞれに

       20141014k11

20141014k10


夕食後は看板犬さんたちとふれあいタイムです。
看板犬さんは「カトルシアンズ」…フランス語で「4頭の犬」という意味だそうです。
その名の通り4頭のトイプードルがこちらの看板犬さんたち。
まずはナナちゃん&ミックくんが登場してくれました。


       20141014m

ナナちゃんもミックくんもボール遊びがとっても上手でした^^


ママのハルちゃん登場。

ブラック同士、通じ合う何かがあるのかしら?

20141014m2



フィユもね、こんなふうに接触できるようになったんですよ
…このあと吠えちゃいましたが^^;  ハルちゃん、ごめんね。

20141014m3


この日がお泊りデビューの子。まだ8ヶ月ですって。
奥に見える子と、4頭のお泊りでした。

20141014m4


わんこたちのふれあい。
オーナーご夫妻とお泊り客みなさんとの語らい。
和やかに時間が過ぎていきました。


長くなったので、続きはまた次回に。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいてだけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================
 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆旅行①~白浜編~ タイガーくんと再会♪

Category : お出掛け
久しぶりの記事は、お楽しみ伊豆旅行のお話です。

10月10日、11日と家族で伊豆に行ってきました。
台風19号が接近していて心配しましたがなんとかお天気は大丈夫でした。

去年一緒に泳いだタイガーくん とまた泳ぐお約束をしていました。
白浜まであと1時間ほどです。
その前に城ヶ崎でランチタイム。
行ってみたかった「Cafe CANDY」へ


       20141012a




こんなに可愛いプレゼント♪


20141012b




るんるん

20141012c



人もるんるん

   20141012w 20141012x

20141012y 20141012z




わんこメニューもたくさんありましたが、このあと泳ぐから、オートミールならいいかなぁ。


20141012d




結局フィユの分まで食べちゃってご満悦。

フィユはお外ではなかなか食べてくれないんです。


20141012e



さあ、いよいよ白浜です.。

1年ぶりだねー、タイガーくん。

「海が呼んでるぜ。」って感じでカッコいいよ~^^


20141012g

お揃いのおもちゃなのよね

いーっぱい泳いでおいでーー


20141012f


20141012u


20141012s

アニーはほんとに泳ぐのが大好きです。

フィユは…。

泳げるんですよ。でもそれほど関心がないみたい。



20141012q




海でも陸でも探検が大好きなフィユなのです^^


20141012r




なにやら始まるようです。


20141012h

20141012i

20141012j

20141012k

20141012n

20141012o

20141012p



時を忘れて遊ぶわんこたち。

でもね、もうシニア域。

あまりハメをはずしたらいけませんからね。

ぶーたれ顔で海にさよならしました。




keikoさんのお家でシャンプーさせていただきました。

美味しいコーヒーやフルーツ、お菓子。

たくさんご馳走になって、お土産までいただきました。(ありがとうございました^^)

今年もkeikoさんとタイガーくんのお蔭で海の楽しい想い出ができました。

アニー、keikoさんを襲いまくっていました。


20141012t



記念の写真を撮りましょう。

20141012v



来年もまた、元気なみんなで会いましょうね。

ありがとう。keikoさん&タイガーくん


   ……「お宿編」に続きます。

====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

woofで「やったね♪」

Category : お出掛け
一昨日はアニー&フィユのお楽しみの日でした。
お楽しみと言えば、woof♪ (なーんだ、って思いました?)
アニー&フィユにとってはたぶんいちばん楽しい場所がwoofなんです^^


強い陽射しのドッグランにはだーれもいませんでした。
アニーだけがひたすら駆け回っておりました。  暑くないのか!



20140823a




フィユは、「紫外線はキケンなのよ。」とばかりに日陰に避難。  正解

20140823d



「次はボール~~~!」

20140823b



「木漏れ日もまた素敵だわ♪」  優雅にね

20140823e




暑いなんて言ってたらもったいないって感じ?生涯パピーの名にかけて^^
最高のスマイル

20140823c



Kカメラマンさんちのちょびちゃんもちょっとお疲れ気味。
でもね、アニー&フィユのことを覚えてくれたみたいで嬉しかったです。

20140823i




プール近くのランに噴水が出来たというので見に行きました。

20140823f



ここで嬉しいことが

20140823g



フィユがお水の中に入ったんです。
お水が苦手なわけではないけれど、woofのプールには入らなかったフィユがっ!
フィユが初めて水遊びをしたのは湖でした。
恐がることもなく水に入り泳げたのですが、
足がつかない所でびっくりしてしまい早々に引き返しました。
たぶんそれで恐怖感を覚えてしまったのでしょう。

woofのプールにはたくさんのわんこさんと飼い主さんたちがいます。
警戒心が強いフィユですから、それも理由のひとつかなと思います。

それでもお水は苦手でないからフィユにも楽しんでほしいと、ずっと思っていたのです。
もしかしたら小さいプールなら入ってくれるかも?と飼い主大いに期待


20140823h



プールへ行く前にcafeに寄りました。
プレゼントでいただいたわんこアイスいちご味。
フィユはアイス大好きなのですが、お外では警戒して食べようとしません。
この日もアニーが独り占めかなと思ったのですが、なんと!
フィユ、初woofアイス
きゃー、なんだか今日のフィユは違うわ^^


20140823j


さてさて、お待ちかねのプール。

「早くおもちゃ投げてよーー。」絶叫しそうなアニー。
「行け~~っ!」  飼い主絶叫^^;


20140823k


20140823l



外にある小さいプールにフィユを連れて行ってみました。
「フィユ、入ってみろ。」 パパ必死。
それに答えるかのように…
フィユ、やったねー  初woofプール、キモチいいねえ。


20140823q


動画でも見ちゃおうか^^





安全を確かめながら歩いているようにも見えます。
噴水で、「これは恐くないんだ。」ということがわかったのかな。
暑かったからお水に入りたかったのかな。
フィユがどう感じているのかはわかりません。
でも尻尾も上がっているし、リラックスした表情も見られました
フィユはフィユのペースで楽しんでくれればハナマルです。
こんなふうに大好きな探検をしたりしながら。  



20140823r



せっかくプールに入れたから、大きいプールにも挑戦です。
どうかな…。

大丈夫でした~♪
浅い所を歩いただけですが、大進歩。


20140823n



時々こうして休憩して。今日は壁の花時間の短いこと!

20140823o



アニーとフィユの遊び方が違うので、パパとママ交代で担当。

アニーはおよそわんこさんのおもちゃ強奪に熱中しておりました
頭を下げて回る飼い主に「みんな同じことしますよー。」とみなさん仰ってくださるのですが、
どう見てもアニーだけ^^;
今日のみんなはお行儀がいい子たちばかりのようです。
恥ずかしい…。
けれど、アニーは満喫していました。だからハナマル。


20140823m




楽しい楽しい、嬉しい嬉しいwoofの一日でした。

   アニー、帰るよー!


20140823p

====================

今日も会いにきてくださってありがとうございました。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初旅行記 ⑤幸せな時間

Category : お出掛け
チェックアウトした後ドッグランで遊びました。
20111008f

また誰もいなかったね。
ちょっと寂しかったりして。

こうして初めての旅行は何事もなく無事に楽しく過ごせました。
こんなことならもっともっと早く連れてきてあげればよかった。
アニー&フィユの幸せな顔をいっぱい見られてパパもママもお姉ちゃんも幸せな気持ちになりました。
また旅行しようね。

お昼を『海女の小屋 与望亭』で海鮮を堪能しました。
20111008g
20111008h
20111008i


旅行の思い出にホテルのフォトスタジオで撮った写真。

20111008m
20111008k
20111008l

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索