
Category : スポンサー広告

フィユ10才になりました♪

Category : フィユ
20170530a


昨日はフィユ10才のお誕生日でした。

大きな病気も怪我もなく今日を迎えられてとても嬉しく思います。

姉妹犬のこふくちゃんも元気に10才を迎えました。

こふくママさんからお写真をいただきました。

       20170530ff

可愛い~~


まだ小さかったこの子たちが千葉の商店街をさ迷っていた、あれからもう10年。

この子たちの命を繋いでくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。



       20170530bb




       20170530cc


バースデーケーキは定番のミートローフケーキ。

意外にも肉食女子のフィユはオーブンから漂ってくる匂いに釘付けでした。

あっという間に完食して、10才とは思えない食べっぷり♪




       20170530ff


先代犬ティアラが10才を迎えられなかったので、

10才のお誕生日からはティアラをつけて記念写真を撮っています。

今が見頃の薔薇をバックに撮りたくて、山梨の富士川クラフトパークへ行ってきました。


20170530g



20170530h



20170530i



フィユにとっては初めての場所。

薔薇を見にたくさんの人、車。

警戒モードになるのは当然で、パニック状態になってしまいました^^;

おまけに夏日で暑かった。

「フィユ、ごめん。」と言いながら撮影にトライしました。

そしたら・・・。

ティアラをちゃんとつけてくれました。

警戒モードで落ち着きがないものの、私の言うことはしっかり聞いていました。

成長したね、フィユ



       20170530ee


アニーとの2ショットまでは撮れませんでした。

薔薇を堪能することもできませんでした。

でもママは大満足です。

こんなに可愛いフィユが撮れたから。

これからも元気でいてね。

家族みんなで楽しい時間を過ごそうね。

おめでとう、フィユ


====================

会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


にほんブログ村

====================













テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪遊び♪

Category : アニー&フィユ
2017年1月も後半となりました。
たいへん遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

18日はパパがお休みだったのでお出掛けしてきました。
ここは何処でしょう?

20170120a



          20170120b


大好きな山中湖WOOFです^^
雪だぁ

放牧~~!の前に。
素敵な再会があったんです。
4年3ヶ月前、プールで楽しく遊んでいただいた、ゆきちファミリーのみなさんとお会いできたのです

また一緒に遊べると思っていたのですが、フィユが圧倒されてしまったのかビビリモードに
残念でしたが、お隣のランに移動となりました。
ゆきちパパさん、ママさん、たいへん失礼いたしました。


さぁ~~。
雪遊び、楽しみましょ。

20170120c


20170120d


アニー、12才。まだまだ元気です

20170120e


20170120f


フィユはビビリモードが後を引いているのか、ちょっとノリが悪い様子。


20170120g


20170120l


鼻水も出ていたなあ。寒かったね。


20170120j


20170120m



フィユとは対照的なアニー。
走っているか、食べているか。


20170120n

20170120pp


プールでもまだまだ行けますよ~~。
延々と泳ぐことはなくなり、お友だちのおもちゃ強奪に燃えるのは困ったものですが…。

          20170120t


ドライルームで、お隣にハーティ&マーシュが
わ~、嬉しい。

          20170120v


          20170120u


みんな元気で、また会いましょうね。


楽しい、楽しい1日でした。

          20170120r


20170120h


20170120k

笠原カメラマンさんがフィユを素敵に撮ってくださいました。
次回ご披露します。


====================

きょうも会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        にほんブログ村

====================






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

姉妹、2度目の再会

Category : アニー&フィユ
あんなことが!と保留にしたまま1カ月近く経ってしまいました^^;
申し訳ないのですが、あんなこと!についてはまた次回に書くことにいたしまして…。
とても嬉しいことがあったので、まずはそちらから。
お写真いっぱいで長いです。お付き合いいただけますか?
それでは…。


フィユは2007年夏、姉妹と思われる2匹でさ迷っているところを保護されました。

          20131209r

こちらに書きましたが、2013年12月に姉妹は再会しました。

あれから3年。
9才になった姉妹は2度目の再会をしたのです


10月6日山中湖woof。
心配された台風は過ぎ去り晴天。  よかったねー^^
一足先に到着。すでに興奮しております。

20161013a


フィユの妹、こふくちゃんを待ちながらランで解放~~~っ!!!

20161013d


20161013c

ゴロスリ~~

20161013e


20161013h


20161013f


人間がわくわくしているからか、何か楽しいことがありそう♪って感じているのかな。

20161013g


          20161013i




そしてそして。
こふくちゃん&こふくママさん登場

          20161013jj


こふくちゃん
前回会った時よりお顔の表情が柔らかくなって^^
ほんとにフィユとそっくりです。

20161013b



まだまだ野性ぶりは衰えていません。
前回は俊足で追い回されたアニーがへっぴり腰で逃げていたっけ^^

20161013k


20161013r


みんな「はじめまして。」じゃないことわかっているみたい。
それほど緊張感もないし、かと言って一緒に遊ぶところまではまだ。

こふくママさんはフィユに嫌われないようにと、距離を取りながら熱視線を送っていました
でもねー、ほら
こふくママさんからおやつをもらいましたよ

          20161013n


フィユと触れ合えてはなまる。
更に~~

20161013o


フィユは人に馴れるのに時間がかかります。
2回しか会ったことがない人にchuするなんて、びっくりです。
こふくママさん目標達成できました。 よかった~。飼い主、自分のことのように嬉しい。

写真こそありませんが、私もフィユパパもこふくちゃんをナデナデしました。
毛並みも触った感じもフィユそのものでした。
もちろんchuもしてもらっちゃいました。

フィユとこふくちゃんの顔を見ていると間違いなく姉妹だと思えます。
恐がりなのに大胆な部分もあるところ。
やきもち妬き。
大きな音が苦手なこと。
男の人が苦手なこと。
でも、こふくちゃんは「この人は大丈夫」と思うと懐いてくれるのですって。
ランチしている時、ママさんの足元にいたこふくちゃんがテーブルの下で移動して
フィユパパの足元に落ち着いたのです!
フィユパパはデレデレ~

脚がつくところまではお水に入れること。
観察力に長けていること。
違うところはフィユは食いしん坊だけれど、こふくちゃんは小食なところ。 これ、アニーの影響ね。

ふたりぼっちでさ迷っていたこの子たちがこんなに大きくなって…。こんなに穏やかな表情で遊んでいる。
そう思うと胸がいっぱいになりました。

20161013m


この日はわんたちも人もぐーんとお近づきになれた実感がありました。
めでたし。めでたし。
……と終わると思いましたか?
もうちょっと続きますよ。

woofを後にして、湖畔沿いにある公園をお散歩することにしました。
フィユをこふくママさんが。こふくちゃんをフィユパパが。
戸惑いもせず、楽しくお散歩できました。
      美人さんのこふくママ。モザイクかけたくなかったぁ^^;
          20161013p


フィユ&こふくちゃん、9才。  アニー、もうすぐ12才。
みんな大きな病気をすることなく今日まで元気に暮らしてこられました。
これからも元気で幸せな時間が流れ続きますように。

また会いましょう。
こふくちゃん&こふくママさん、素敵なひとときをありがとうございました。


20161013q



====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


       にほんブログ村

====================









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちいさな秋の始まり

Category : アニー&フィユ
梅雨のような天候続きに少々疲れ気味なこの頃です。

今日は本栖湖へ行ってきました。

自然界ではちいさな秋の始まりを感じることができました。


こんなお天気だったけれど。

短い時間だったけれど。


20160915a



この子たちに元気をもらっています^^

     20160915b



おまけの「まいう~♪」

コーンをもらえるから大好きね。これはソーダソフト。


     20160915c


今日も元気に過ごせました。

それでは、お話をちょっと戻しましょう。

                         

2016年が明けました。

いつものことがいつものように出来る幸せを感じよう。

人もわんこも健康で元気な1年にしよう。

おじいちゃんのことで、お留守番や我慢することがたくさんあってごめんね。

雪遊びでおおはしゃぎしたり。woofにお泊りしたりしました。

(以下、撮影は笠原カメラマン)


     20160915d


こんな笑顔を見ているだけで幸せ…。


20160915e



20160915f



雪の小山にササーッと上るフィユ。静と動が同居している子。

     20160915g


アニーはやっぱり泳ぐのが大好き^^

だけどお友だちのおもちゃ強奪に燃えるの、何とかならないの?


20160915h


春になったら桜もいっっぱい見ました。

みんな元気で、笑顔が戻ってきました。

なのに、あんなことが起きるなんて…!!

次回に続きます。


===============

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村

===============






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2015年

Category : アニー&フィユ
残暑と言うより梅雨のような不快な日が続いています。

アニー&フィユはそんなこと何ともないって感じの元気さです。



     20160906b


高原は午後どしゃぶりの雨が降りました。
セーフでお散歩できてよかった^^



     20160906a


     

今日はブログをお休みしていた間のことを書きたいと思います。

2015年は忘れられない年になりました。
2月に従兄。
11月に父。
私にとって大切な二人が亡くなったからです。

二人はとても似ていました。
情が深く、思いやりを持って人と向き合う姿勢は尊敬するところでした。

命は永遠に続くものではないけれど…。
ずっと私の傍にいて見守ってくれる。そんな気がしていたのでした。

悲しみは時間が経つほどにリアルになり、切なさは増すばかりです。
でもいつかきっと、この涙も優しい涙になるのでしょう。


     20160906c

「ありがとう。」
今はまだ会いたくて、声が聞きたくてたまらないけれど・・・。

「ありがとう。」を心から。


                           



父が亡くなる少し前、10月28日にアニーは11才になりました。
お誕生日恒例、ケーキの前での記念写真。
すぐにケーキにガブッと行ったので、この写真しか撮れませんでした^^;


     20160906d


ケーキデコレーションはお姉ちゃんが担当してくれました。

20160906e


おじいちゃんが夏から急激に弱って、ママが留守をすることが多かった。
楽しみにしていた旅行も行けなかったね。
我慢していただろうに、逆にママはいつも励まされていました。

元気に迎えた11才。
おめでとう
ありがとう


     20160906f




病気や怪我ををしませんように。
上手に年をとっていこうね。
パパもママもお姉ちゃんたちもフィユも、いつも一緒にいるから。


***スパムコメントが900件近く入りました^^;  しばらくコメント欄は閉じさせていただきます***


===============

会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。


にほんブログ村

===============

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

8月の終わりに

Category : アニー&フィユ
長い間お休みしてしまいました。
これまでのことは改めて書きますが、ひとまずは更新です^^


今日は精進湖&西湖へ行ってきました。

     20160831a


陽射しは熱かったけれどリフレッシュ、リフレッシュ


泳いだこともある西湖。
誰もいなくてエメラルドグリーンの湖独り占め
空も木々の緑もキモチよかった。
アニーはひたすら美味しいもの物色していました^^;

20160831bbb



フィユは湖に入ってジャブジャブしました。
足がつけば怖くないもんね

20160831cc


アニー11才(あと2ヶ月で12才)。  フィユ9才。
白毛が増えたこと以外、シニアを感じさせない元気さです。
また遊びに来ようね。

     20160831d


===============

会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただいて嬉しいです。


にほんブログ村

===============

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フィユ8才になりました。

Category : アニー&フィユ
       20150529c
       20150529o


今日、フィユは8才になりました。

姉妹犬のこふくちゃん&こふくママさん、おめでとうございます。

いつまでも元気で、家族と楽しく暮らせますように

ところでフィユ、どうしてこんな神妙な顔をしているかというと…。



       20150529n


キャンドルの火が怖くて固まってしまっていたのでした。

8の字のキャンドルを用意し忘れたので、ケーキのお山が火事になってしまいました

ごめんねー。

今日のケーキは、ささみ&お野菜いろいろをお魚のあらスープで煮てゼリー寄せにしたものを

かぼちゃのマッシュの土台に乗せてみました。

ペロッと平らげてもらって、ママはとても嬉しかったです。

お誕生日ケーキの前での記念写真は恒例になっています。

ハウスで待たせている子が可哀想ではないかと言われたことがあるのですが、

この後でケーキが食べられるというふうに覚えているらしく、まあこれはこれでいいと認識しております。

どちらもハウスから出したら記念写真どころか…想像がついてしまうのです





今日は久しぶりに大好きな湖へ行きました。

ここは私たちのパワースポットでもあります。

桟橋に下りてみたのですが、台風並みの強風にあおられて怖かった~~。


       20150529a



       20150529j


       20150529l



おやつにしましょう。


20150529f


20150529g


       20150529i




おやつをもらう時は、こんなふうに並んで座って「ちようだい」ポーズまで息がぴったり。

完璧なこの様子を動画で見ていただきたいなあ。  と、親ばか。


20150529d


8年…。そんなに時間が経ったんだね。

フィユとアニー。上手く噛み合わないこともあるけれど、この笑顔が答え。

顔の茶毛が少しベージュ色っぽくなってきて、フィユも年をとったんだなあって思う。

きっとフィユはこの家に来るために生まれてきてくれたんだね。

楽しい?幸せって思えてる?

きっと幸せをいっぱいもらっているのは私たち家族のほう。

みんな元気で、ずっとずっと一緒にいましょうね。


====================

今日も会いにきてくださってありがとうございます。

最後まで読んでいただけて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

====================









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Annie(アニー)
annie

Feuille(フィユ)
feuille

Guu(グー)
goo
最近の記事
飼い主
パパ&ママ&お姉ちゃん二人
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
